他人に迷惑をかけたことをネタにして炎上すること

他人に迷惑をかけたことをネタにして炎上すること

だいちゃんというブロガーがファミレスに
36時間いたら追い出されたという記事が炎上したそうだ。
炎上コメントは臭いから迷惑。ファミレスは満喫ではないとさまざま。
正直自分の考えが違うぞという記事が炎上しても
意見の相違でしかないからいいと思うけれど、
他人に迷惑をかけて、
俺凄いだろという記事を書いて炎上することは全くいいと思わない。
他人に迷惑をかけた記事を書いている時点で
自分が犯した迷惑行為を一切反省していないということは確実。
記事にしている時点で自分が迷惑かけたということ一切自覚していないわけだし、
またほかのファミレスで36時間滞在する未来しか見えない。
迷惑行為を自慢する時点で一種のサイコパスであるし、
その場で店長さんがすごい勢いで説教しても
反省せず、迷惑行為を記事にしていることも
考慮するとネット民が何を言おうがだいちゃんの心には
なにも届くこともないので迷惑行為を繰り返すだろう。
今回の炎上で感じたことは、
社畜煽ったり、適当な中身がない記事を書いて
炎上しているはあちゅうさんやイケダハヤトさんなんてかわいいもんよ。
だいちゃんなんて、
一つ間違えれば捕まるようなことを自慢げに書いているサイコパスなんだから。
だいちゃんのファミレスの記事を読んでいると
店側の人がどれだけの迷惑を被ったかと思うと不憫なきもちになるし、
こういうサイコパスな客がいるから飲食店って大変なんだなとか、
飲食店をホテルかなにかと勘違いしているやつがいまだにいるんだなと色々なことを考えさせられた。
それと同時に自分も他人に迷惑かけない人間になろうと思ったし、
迷惑をかけたら謝罪をしてしっかり恥だと思える人間になろうと決意した。
スポンサーリンク



最後に、
だいちゃんのファミレス記事も炎上させるための作り話かもしれない。。
さすがにここまでくるっていることをするやつは日本には存在しないと思いたいという気持ちがある。
そして
他人に迷惑をかけた記事を読んでも嫌悪感しかわかないし読んでよかったとはいっさい思わない。
こんな嫌悪感を感じるなら開かなければよかったと思ってしまった。
だいちゃんはホットエントリー入りして
迷惑行為をしたおかげで金にもなったしハッピーと思っているだろうし、
マジレスした記事を書いてしまうだけ、つられてしまいました感もあるし、
一種の敗北感でさえも感じてしまうんですよね。
まあ宣伝したくないのでリンクは貼りませんが。

タイトルとURLをコピーしました