ポケモンレート戦無駄に強い奴増えたなと思う

ポケモンレート戦無駄に強い奴増えたなと思う

前シリーズからポケモンバンクから強いポケモンを連れてこれるというのもあり
俺の切り札がいまのまんまではかてないことにきづいてパーティを全変えっこしたのである。
環境がポケモンバンクのときとは変わっているのにパーティと技を変えないでどう戦うのか?。

そこで僕はきづいた今いるポケモンの技をかえればレート戦でかてるのではないのか?。
レートで勝つのは少々個体値を適当にしてもそれなりに技選定をしっかりすれば勝てる・
今いるエースポケモンのハッサムの技の中でシザークロスを消してはね休みという回復系の技にした

そうすることでつるぎのまいをしている途中に殴られてもはねやすみをつかえばHPが回復でき
安心してつるぎのまいが3回できゼン抜きエースとして活躍できてしまうのだ
そう考えるとはねやすみハッサムは強い。ハッサム自体が強いんだけどね

あと改良したのは最強の炎の虫ウルガモスいままでだいもんじははずれるからといって
かえんほうしゃを代用していたのだけどだいもんじにした瞬間威力ぱなすぎてレート戦でかちまくり
こんなに僕のウルガモスたんがつよかったんて以外だっちゃ。

あとはガブリアスはりゅうのまいとげきりんをおぼえさせないとあかんのだけれど
どちらも卵技らしいのでじかんがある時に覚えさせようと思う
メガガブリアスはマジでつよすぎるからほんとハンパない

あとカビゴンのいまのわざはねむるとねごととギガインパクトとゴツゴツメット
弱点がつけないときはゴツメとドクドクをまいたら眠るでじかんかせぎして倒す
まさにつぼつぼ型カビゴンですね。カビゴンはたまに使います

なんて言ってもエースはトゲキッスですね。ガブリアス。バンギラス、ボーマンダ対策で入れてます
基本的にキッスをいれるだけ最強ドラゴン軍団もこわくなくります。
なのでフェアリーは絶対1匹はいれましょう

タイトルとURLをコピーしました