ポケモンGO キュウコンをゲット。

ポケモン 【シングルカード】キュウコン XY5 ガイアボルケーノ アンコモン

ポケモンGOがつまらないとか飽きた系の意見が多いけど、まだまだ僕は絶賛はまり中です。つまらないという意見もありますが、出会えたら奇跡のポケモンをゲットして時の喜びは何事にも変えられないものがあり、その喜びを求めてプレイしているという感じです。ということで本題のキュウコンをゲットした話について書いていきます。

昨日はキュウコンの影が自宅周辺でて、やべえキュウコン出たといって自宅周辺を歩き回っていたらついにキュウコンとクラブが出たのですが、間違えてクラブをクリックしてクラブを捕まえた後に画面をみたらキュウコンがいない。。そのとき、キュウコンゲットしたいのにいないとかマジで勘弁と思い、おこうを焚いて自宅周辺を歩きまくったのですが、キュウコンがでてこない。。そして歩いて自宅から離れていくうちにキュウコンのカゲがなくなってしまった。。

 

影が亡くなった後、歩いてきた道をさかのぼったら、キュウコンのカゲが復活。。その時、僕はおっしゃああキュウコンの影復活したぜ。これはキュウコンをゲットするしかないと思い、ひたすら自宅周辺を歩き回ったら、キュウコンとコンパンが出現。

今回は慎重にコンパンをクリックしないで冷静にキュウコンをクリックすることに成功し、ズリの実3個、スーパーボール3個使ってキュウコンをゲットすることに成功。

本当に捕まえたときは感動して、ジャンプを5回くらいして喜んでしまった。。しかもキュウコンを捕まえた後にCP1266超えのブーバーが10キロタマゴで孵化して、近所の公園でブーバーを二体ゲットできた。本当にブーバー、キュウコンという超レアモンスターを一日でゲットできて昨日は最高の日だった。
今回自分が捕まえたキュウコンのステータス。
f:id:akihiro5:20160818120857p:plain
キュウコンの平均の高さが1.1メートルで今回捕まえたキュウコンは高さ1.41メートルなので高さも平均よりも0.31メートル高い。キュウコンの平均の重さが19.9キログラムで今回つか舞えたキュウコンは27.85キログラムで、平均より7.95キログラム重い。今回捕まえたキュウコンは重さ高さともにXL。XLは個体値に全く関係ないけど、XLという数字を見ると強い感じがして気分がいいよね。問題は技が糞なことだけだ。

キュウコンのあたり技は当然だましうち。一秒当たりのダメージ量が11を超えている強力な技。。基本的に一秒当たりのダメージ量が10をこえたら強力な技と思ってもらってもいい。

今回僕のゲットしたキュウコンははずれ技のひのこ。。一秒当たりのダメージ量が10を切ってしまう雑魚技。。まさかノーマル技、ゲージ技の両方で威力最弱のキュウコンをゲットすることになるなんて何たる悲劇。

 

キュウコンのゲージ技のあたり技はだいもんじで一秒当たりのダメージ量が25を超えている最強の技。一秒当たりのダメージ量が25超えてくるのは本当に強力な技だなと思うし、この技を持っているキュウコンを手に入れたらCPMAXまで育てたい。

キュウコンのはずれでもなくあたりでもないゲージ技はねっぷう。一秒当たりのダメージ量が21で、強いかなといえる技。この技持ちのキュウコンなら主力として使ってもいいかなと思える。妥協したくないよという人はだいもんじ持ちのキュウコンにすべきだけど。。

キュウコンのはずれゲージ技かえんほうしゃ。今回僕が野生で捕まえたキュウコンもかえんほうしゃもち。一秒当たりのダメージ量が19を切っている時点で主力で使うことができるポケモンではない。。はずれ技だったけどキュウコンを野生で捕まえれただけ。良しとしましょう。

キュウコン進化。

ロコンにロコンの飴を50個つかうとキュウコンに進化。問題はロコン自体がレアでなかなか大量ゲットできないところなんですけどね。

ゲームだと、ロコンにほのおの石を使うとキュウコンに進化。レベル進化かなと思っていたのですが、石で進化するんですね。

キュウコンの出現場所。

運が良ければ自宅で出現します。ツイッターによると木場公園という場所がロコンの巣なのでロコンを大量ゲットしてキュウコンを作るのが吉。

 

キュウコンの弱点。

じめんタイプいわタイプみずタイプが二倍ダメージで弱点が3つしかない。
スポンサーリンク


最後に、

キュウコンをゲットしたいと思う人は自宅でも頻繁にポケモンGOのアプリを起動してキュウコンのカゲがないかチェックしよう。それかロコンの巣の木場公園に行ってロコンを大量ゲットしてキュウコンを作ろう。

タイトルとURLをコピーしました