ポケモン金銀を久しぶりにプレイして感じたこと。

久しぶりにポケモン金銀をやりたいと思って、ゲームボーイカラーとポケモン金銀のカセットを倉庫から引っ張り出してきて、久しぶりにポケモン金銀をプレイしたんですが、結構面白くてはまる。ただ、ポケモンのレベル上げが面倒くさくなって5時間くらいでプレイをやめてしまった。そんなこんなでポケモン金銀を久しぶりにプレイして感じたことについて書いていきます。

☆主人公のライバルは泥棒やんけ。。

主人公のライバルはウツギ博士の研究所からポケモンを盗んでいくとんでもない素行の悪いガキ。しかも言葉使いが悪く偉そう。こんな邪悪なやつは俺が始末してやるぜええと勢いよく主人公のライバルとポケモンバトルをしたのですが、レベル5ライバルのワニノコの体当たりがおいらのレベル7ヒノアラシのきゅうしょにあたってしまい、ライバルに負けてしまった。

ここでううう。ポケモンセンター送りかああ。チクショウと思っていたら、なんと手持ちポケモンのHPが自動で全回復されているではないですか。ラッキー。ただ、邪悪なライバルを退治できず、経験値ももらえないのは残念。

☆ウツギ博士は逃げる子供すら捕まえることができない甘ちゃん。

普通子供に物を盗まれた血相変えて追いかけるだろ。。それなのに、ウツギ博士は盗人子供を捕まえることができずに野放しにしてしまう。挙句の果てには、主人公の子供に私の大切なポケモンが盗まれてしまったから、研究所に一度戻ってきてくれと言う始末。ウツギ博士ほんとに泥棒の子供を捕まえる気はあるんか。

☆相変わらず、ポケモンのレベル上げがめんどい。

この歳になると、レベル上げのためにひたすらキャタピーを倒したり、コラッタを倒す作業が全然面白くない。10歳くらいのときはコラッタやキャタピーを倒すだけでも面白かったのに。私も歳をとったなあと思ってしまうことも少なくない。

☆基本初期ポケモンしか育てていないため、3つ目のジムのミルタンクで行き詰る。

レベル27のマグマラシでレベル20のミルタンクを倒したるわと挑みにいくが、ミルタンクの転がるが不運にもマグマラシの急所に当たり、マグマラシがミルタンクに倒されてしまう。当然、マグマラシしか育てていないので、手持ちはレベル5のコラッタとかしかおらず、ミルタンクに期待のコラッタが一撃で葬り去られてしまい敗北。こうならないためにもすべてのポケモンをくまなく育てよう。

 

☆最初のジムリーダーの使うポケモンのレベルが9.

ジムリーダーなのに、使うポケモンのレベルが9とか。誰でもジムリーダーになれるんじゃないかと思ってしまった。

☆金銀シリーズはまだロケット団と戦わなければいけない。

金銀シリーズでは、ロケット団が敵として登場。ロケット団は赤緑青でおしまいだと思ってたけど、金銀にもロケット団が登場してびっくりした。

☆ウソッキーっていあいぎりで切ればたたかえるんじゃねと思って、いあいぎりを使うも何も起こらない。後で、攻略サイトをみたらいあいぎりではなくジョウロで水をかけないといけないらしい。

☆金銀シリーズは昼と夜があるので、わくわくする。

金銀シリーズはポケモンで昼と夜が追加された初シリーズなので、これは斬新だなあと久しぶりに金銀をプレイして思った。

☆ゲームをほとんどクリアしないと最強のポケモンバンギラスに進化するヨーギラスがゲットできない。

ゲーム序盤からヨーギラスを使ってジム戦に挑む喜びを知りたい。

☆ひさしぶりに金銀シリーズをプレイして思うのは、金銀をプレイしているときのわくわく感が半端ない。

金銀のポケモンのデザインは人をひきつけるものがあり、金銀固有のポケモンをゲットしたり進化させたときの喜びが半端じゃないよね。

☆伝説のポケモンルギアとホウオウがカッコよすぎてゲットしたいと思ってしまう。

ルギアとホウオウのほうが、赤青緑のフリーザー、サンダー、ファイアー、ミュウツーよりかっこいいという感覚になってしまい、ポケモンのレベル上げが面倒くさいけど、ルギアホウオウをゲットするまではゲームをやめられなくなってしまう。
スポンサーリンク



最後に

ポケモン金銀は面白いので、プレイしたい人はゲームボーイカラーを購入して、ポケットモンスター金銀を購入してポケットモンスター金銀をプレイしよう。

ポケットモンスター 金

ポケットモンスター 金

ポケットモンスター 銀

ポケットモンスター 銀

ゲームボーイ カラー (クリア)【メーカー生産終了】

ゲームボーイ カラー (クリア)【メーカー生産終了】

タイトルとURLをコピーしました