茶トラの素晴らしさを書いていく。

茶トラの素晴らしさを書いていく。
https://www.necoichi.co.jp/files/topics/3129_ext_01_0.jpg
なんといっても茶トラはかわいい。
野良猫でエサ漬けされていれば
エサを与えていない人でも差わせてくれるし膝の上にのってくる。
野良猫は爪をきっていないので膝の上に載られたらめちゃくちゃ痛いのでたまったものではない。
一度膝に乗せてみたが爪が痛いので1分くらいしか耐えきれなかった。。
後、茶トラはむやみやたらに同じテリトリーに住んでいる野良猫を襲わないので、
猫としてもそこまで攻撃的じゃなくてフレンドリーだなと感じる。
フレンドリーすぎて家に持ち帰りたくなる衝動に駆られるほどである。
個人的に好きな猫の毛並は
茶トラ>黒>白>サバ虎>三毛猫という感じである。
この主観的なものは猫のなつきやすさでもあるのだが。
近所にいる三毛猫はエサをやってもすぐに逃げ出してしまい、
なつくことがないので、あまりかわいいとは思えない。
なんだかんだエサを上げないでも甘えてくる猫を可愛いと思ってしまう性なのかもしれない。
後は猫といえばすぐに人を警戒して逃げるということが多いが、
茶トラは警戒しないでフレンドリーという特性があるのでつい可愛いと思う。
ということで茶トラのかわいい動画を紹介していきたいと思います。


親子ではない子猫にここまで愛情をささげられるというのが茶トラの魅力。

茶トラはマンチカンと並ぶ品種。

にゃんこにゃんこ

めちゃくちゃかわいい。


タイトルとURLをコピーしました