僕だけがいない街第一話の感想について

僕だけがいない街第一話の感想

f:id:akihiro5:20160128204535j:plain

主人公藤沼悟にありがりなことについて書いていきたいなと思います。
28歳になったというのにいまだに売れない漫画家をしている。
ピザの配達のバイトをしており、結構なベテランバイトである。
周りとあまり打ち解けられていないという感じである。

ということで主人公の紹介をしたので、ここからは僕だけがいない街1話で起こったことについて書いていこうと思います。

★第1話のはじまりについては2006年からスタートしており、土地は千葉県とされている。

リバイバルとは、自分の人生において悪影響とされることがおこってしまうときに

主人公の藤沼悟が使うことができるちょうのうりょくであり、その効果は

が1分から10分という短い時間をさかのぼり、前起きたことを見ることができる能力。

悟はバイト先の女子高生である片桐愛梨に好意を持垂れているようである。

悟が小学校5年生の時に、クラスメイトの2人が誘拐殺人というあってはならない

事件にまきこまれてしまった誘拐殺人にあってしまったクラスメートはひなづき かよというらしい。ひなづき かよが殺される日に主人公は公園で目撃しているなど接点もある。

連続誘拐殺人事件犯として逮捕されたのはしらとり じゅんという漢だそうだ。

しらとり じゅんは犯人ではないといっている

第1話においてリバイバルが3回もおきてしまっている。

2と3回目においてはどちらも深い関わりがある。

藤沼佐知子つまり悟の母親は犯人と面識があるとされる

母親の書いたメモを悟は所有している。

悟はリバイバルで18年と6か月という月日をさかのぼってしまった。

第一話では上記のようなことが起こったとされている。

第一話でとても重要だとされるシーン
「重過ぎたかい? ま、カレーは何日でも食べられるっしょ」
ということから悟のリバイバルがスタートする。
母親は犯人が誘拐しようとしているところを見ていたため、

顔晴れしたんじゃないのかと犯人に思われて殺されてしまう。

悟は母をすくわなければならないという大命ができてしまい

リバイバルがしてしまう。

母が生き残るためにも過去に戻ってその原因を解決してこなければならない。

それがこの物語の全貌ではないでしょうか。

上記のことを踏まえてアニメをもう一度見直してみると理解が深まって面白いでしょうね。

正直このアニメはぼくは結構はまってしまったので今後も見ていく感じです。

ツイッターでの僕だけがいない街の感想

僕だけがいない街をみたんだけどめちゃくちゃ刺激がつよいんだけどww。
僕だけがいない街まだ1話だけしかまだみていないのだけど結構面白い。
僕だけがいない街1巻を読んだのだけどアニメの進行めちゃくちゃおそいでしょ。
今期アニメは僕だけがいない街をみるといいよね。
1話の演出がめちゃくちゃいいし、見ていないやつは絶対に人生存しているよ。
僕だけがいない街見よう見ようと思っていたけれど、時間が取れなくてみれなかんだんだよ。でもいざ見ると結構面白くてはまりまくりなんだけど、これは最後まで見ること決定だなww
アニメ1話みた結果僕だけのいない街の漫画全部かったんだけど。。。。。。お金がやばいよww
僕だけがいない街は漫画は全部よんだんだよね。そして予想通り面白かったけどアニメのキャストが自分的には好みではないからこれからみようかどうか結構迷っているんだよね。
僕だけがいない街映画があるとかはやくみたいんだけどwwwww.1話目でめちゃくちゃ面白くてハマりまくってるから漫画全巻かってきちゃったんだけど。
僕だけがいない街、1話からいいしあれ見ていないやついるのかよおおおおお。 あの雰囲気が僕的には大好きだからこれからずっとみつづけるよていなんだけどな。
僕だけがいない街超絶に面白いから打ち切らずに見続けていくこと決定。
1話の女子高生可愛いすぎて、ファンになっちゃったんだけどwwww。
僕だけがいない街。いまさっきお母さんと1話と2話見ていっきに物語にひきこまれてしまった。これは最後まで見るしかないと決意させてくれるさくひんじゃないのかなとおもったんですよ。
僕だけがいない街1話からうおぉおおおおおおとなるアニメだから絶対みるべきだよね。
僕だけがいない街1巻だけ買ったよ。そして漫画1巻がアニメ1話とか展開はやくないかこれ。
僕だけがいない街1話の録画見てたらカレーを食べるシーンがでてきて、今日の晩御飯はカレー食べよう。

僕だけがいない街1話2話見たんだけどめちゃくちゃ世界感にひきこまれすぎてやばいんだけど。
シュタインズゲートのときも結構ひきこまれていたしこれは最後まで見続けるぞw。

今季超期待していただがしかしとぼくだけがいない街があんがいつまんなかったからもう切るわww

僕だけがいない街面白かったけどお母さん退場はちょっとなあ.

タイトルとURLをコピーしました