僕だけがいない街6巻のネタバレと感想について

僕だけがいない街6巻のネタバレと感想について

簡単なアニメのあらすじと個人的な感想を書いていきます。

僕だけがいない街の31話の概要

☆八代は悟に自分が誘拐犯であり、今までたくさんの人を危めてきたのだという事実を暴露する。
悟は、これまでに起きたことから八代が犯人でもおかしくないということを自然にうけいれられた。

父親みたいな父性を八代にかんじていただけにがっかりしてしまう。
八代は悟のシートベルトを悟自身では取れないように加工して、

アクセルペダルにバスケットボールをつけて、車といっしょに悟を川に落とす。

ここからは個人的な感想を書いていきたいと思います。悟自身、八代という男を疑っていたのならば安易に接近してはいけなかったのではないでしょうか。危険な人物にはそれなりに距離をとって安全を保つことが大切だということを忘れてはいけなかったような気がします。このような最期を招いてしまったのは悟の自業自得だと思います。

僕だけがいない街の32話の概要

八代には2歳年上の兄が存在していたという事実が判明。

兄が女児にたいして性犯罪ともいえる行為をしているのを誰かに見つからないように見張らなければいけないということをしていた。

ある日、八代が見張り役をしっかりとしていなかったせいで兄は女児を危めてしまう。
兄が自分に罪を被せようとする行動を察知したあと、兄の頭の上にクモの糸が垂れているという幻覚見えてしまい、八代自身も精神的に異常をきたしてしまい、
兄の死因は明らかに自殺であるかのように見せて殺した。
八代は成長して成人を迎えたころから女児を誘拐して殺める行為をし始める。
八代は婚約者であっても自分が女児を危めることがばれそうになったら、
躊躇なく殺めてしまう。
八代は精神異常がひどくなってしまい自分の頭の上にもクモの糸が垂れているという幻覚をみるようになる。
悟達のクラス5年4組をの担任に就任する。

正直八代ははじめからサイコパスだったわけではなく狂った兄の悪い影響をうけてしまったから精神の異常をきたしてしまい女児を危めるという行動に出るようになったみたいですね。どんな人でもきっかけさえあれば彼みたいになることもあると思うと怖い。

僕だけがいない街33話の概要

悟のことが植物人間になってしまったという事実がクラスで発表されるなどした。

そして時間はたち佐知子は無事に生きており、悟は15年という長きの間植物人間であったという厳しい事実が発覚。
悟は15年という長きの眠りから起きる。

悟はリバイバルした代償に15年の時間が空白になってしまい、いままで成し遂げてきたことが0になってしまった。それは誰かを救うにはなにかしら対価が必要だということを指示しているんだなということを感じずにいられなかった。

僕だけがいない街34話の概要

☆悟の殺害未遂事件の詳細がケンヤのNOTEに書かれている

川に沈めらてしまった悟は障害一つ残らずに生還したのだが、
15年の間植物人間になってしまうなどのデメリットもあった。
悟は病院にて植物人間の症状から回復する。
悟は小学校5年生までの記憶しか所有していない。
ケンヤとヒロミが悟がどうしているのかを見に来る。

ケンヤは悟に聞きたいことが膨大にあったようだが、悟の母にくぎを刺されていた。
悟の目の前に結婚して子供がいる雛月加代が出現した。
☆悟は雛月加代にた対して「おめでとう加代」といった。
嬉くて涙がでつづけた。

正直悟は不幸なんじゃないのかと思うし、雛月を助けたことで15年も人生をすてているのだから雛月は子供までつくって人生の勝ち組ロードを歩いている。そう思うと人の幸せなんてものは願うべきではないのかもしれない。一番大切なのは自分のしあわせなんだろうね。そう思わせてくれる回であった。

僕だけがいない街35話の概要

加代はヒロミと結婚するというハッピーエンドをおくっていた。それに対して悟は15年も植物人間になってしまうという真逆の人生をおくることになってしまう。
加代は悟自分だけが幸せになってしまったことに罪悪感をかんじてしまっている。

悟は「今の僕がこうなっているのはきっと僕自身が望んだ事の結果だ」と発言するなど、植物人間になったことを正当化しているようである。
自分自身が植物人間になっていたので何の経験もしていないはずなのに、精神が成長していたり、持っていないとされる記憶があるなど不自然な点が多く見られている。
佐知子はケンヤNOTEを悟に渡してみるが、
NOTEの内容については一切頭に入ってこなかったのである。
白血病で幼くして大病を患っている久美ちゃんという女の子と仲がいいが、
マスコミにそれを悪意のある風にネタにされそうになった時に、アイリが現れて、マスコミを叱るという展開になる。

正直ここからどんな展開になっていくのか予想できませんが、視聴者からしたら悟とアイリがどういう絡みをみせていくのだろうかというのが気になるところなんではないでしょうか。悟にも幸せになってもらいたいですね。

タイトルとURLをコピーしました