ポケモンGO ミューツーが出た話について。

ポケモンGO ミューツーが出た話について。

名古屋の鶴舞公園でミューツーが出たという話はデマだそうですが、そのうち本当にミューツーが出ると思うので期待。ミューツーが出たという話を聞いて鶴舞公園に人がめちゃくちゃ湧いて祭り状態になったそうです。

なぜデマだったのか?
f:id:akihiro5:20160725034529j:plain
ミューツーなのにCPが10でHPが10とかあまりに低性能すぎるし、ミューツーの画像がスマブラコインのデザインと全く同じだったとか。まあ鶴舞公園はカイリューがでたとか超強力ポケモンが出たといわれているのでミューツーがでてもおかしくないと思ってしまう層が一定数居てもおかしくないかと。

というかサンダー、フリーザ、ファイヤー、ミューでさえ捕まえたぜという話もきかないのに伝説の鳥ポケモンより強いミューツーがそんなに簡単に出ないよね。。冷静になればわかることなんだけど、ポッポとかコラッタを乱獲していると最強のカイリュー、ミューツーがほしいという気持ちが大きくなってしまい、デマだろうが本気で信じてしまうんだよね。僕も記事をみたときはマジかよ。と疑わなかったし。

なんだかんだミューツー信じて鶴舞公園に行った人も午前に二時にカメックスが出現したことだし、結果オーライだったしよかったよかった。しかも、鶴舞公園はルアーモジュール、おこうが使われまくっているおかげで一時間でポケモンが100体発生して捕まえ放題だとか。最近じゃポケモンGOの人気スポットじゃないくてもルアーモジュールが使われているポケストップがあるくらいだから、ほんとにポケモンGOフィーバーを感じてしまう。。

ツイッターでミューツーを捕まえたというデマを流す人の心理。

正直一般人が注目を浴びようと思ったらデマだろうがなんだろうが、皆が注目することを呟くしかないという現実があり、皆に注目されたいという気持ちを抑えきれずについつい、ミューツー捕まえたデマを流してしまったのだろう。。デマを流せば騙された人は激高して誹謗中傷をしてくるので、ミューツーのデマを流したツイッターの人は23日づけでツイッターの更新がストップしている。
スポンサーリンク



最後に、

個人的にも割と記事のタイトルだけを見たときやツイッターのつぶやきを見ただけのときはまんまとデマに騙されてしまうので、デマにだまされないようにしっかりとアンテナを張っておかなければなと感じた。

タイトルとURLをコピーしました