今年作っていこうかなと思っているサイトジャンル。

今年作っていこうかなと思っているサイトジャンル。

成果を出し続けるための 王道SEO対策 実践講座

今年は複数ブログを作っていこうと思います。特化サイトを作るといっていましたが、特化といっても興味がないサイトを作ってもつまらないので、利益にならなくても興味があることを優先してジャンルをえらんでいこうかなと。ということでジャンルについて書いていきます。

★ポケモンGOを作るしかないでしょ。
ポケモンGOはアメリカで人気が出たし、自分もポケモンをプレイすることが好きなのでプレイしようかなと思っています。ただの攻略wikiで終わらせるのではなくてプレイ日記的な感覚で記事をかいていこうかなと。間違いなく日々のプレイ記録を記事にしていくというの記事を書くネタもできるし、ゲームをやらねば記事が書けない分、ゲームに精が出るので一石二鳥ではないでしょうか。僕は名古屋人なのですが、名古屋港や動物園にはよくいくので、動物園ではどんなポケモンがでるのか名古屋港ではどんなポケモンがでるのかいまから楽しみで仕方がありません。やっぱり名古屋港では水系ポケモンが動物園では動物ポケモンか。妄想すればするほど期待がふくらみますね。

★ハンターハンターのサイト。
特化サイトと雑記サイトを作ってわかったのは特化サイトだとリンクがついていなくてもテーマがサイトで一致しているため、ユーザー滞在時間とページビューが増えやすい分グーグルにいいサイトと認められやすいのか検索順位が上がる傾向にある。そのことからしても、やっぱり雑記は雑記、特化は特化という感じでどんどんサイトを作っていったほうがいいかなと。一つのサイトに執着していてもいいことはあまりないですからね。。

★人気アニメのサイト。
自分がいまはまっているアニメのサイトの特化サイトを作っていくのもありかなと。アニメなので、収益化はアドセンス一択ですが。新アニメのサイトの場合、本当にライバルがほとんどいないのでリンクをゴリゴリ張らなくても検索上位に表示できるので簡単にアクセスを稼げますが。。問題はブームが終われば、アクセスが稼げなくなること。まあブームが去ったら、他の人気アニメに関するサイトをどんどんつくればいいだけなので問題はないのですが。。

★特化サイト。FX系の高額アフィリサイト。。

個人的にはクレジットカードの読物さんのようにクレジットカードという儲かる分野に参入したいのですが、クレジットカードにまったく興味がないので、サイトを作っても長続きしないだろうから趣味のFXでサイトを作っていくしかないかなと。FXなら今でもやっていますし、それなりに情熱があるので他のサイトに差別化したサイトがつくれるかなという自信がありますからね。
スポンサーリンク



最後に、

 

アフィリをやる上で大切なのは利益率の高いアフィリをやるのもいいけれど、自分の興味のあるジャンルで勝負して毎日記事を更新していくことが大事かなと思います。ブログ更新を継続できなければ、記事数も増えないし、リンク数も増えないですからね。

後は、大手アフィリエイターがやりそうもないジャンルに参入していって隙間をねらいに行くかというところではないでしょうか。。やっぱり隙間は高額アフィリ案件ではない、アドセンスでしか収益化ができないジャンルばかりなので、大きく稼ぐというよりはコツコツ積み重ねて稼いでいくことになるので、
短期間で月収100万とかは絶対に無理になってきますけどね。

タイトルとURLをコピーしました