ブロガーさんはPV報告をしないといけない病にかかってしまっているのだろうか。。。

ブロガーさんはPV報告をしないといけない病にかかってしまっているのだろうか。。。

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える

アフィリエイトサイトを見ているとPV報告をしている人はほとんどいないけど、ブロガーさんはPV報告をしている人がほとんど。

これはたぶん、ブロガー界でPVの多さほど優秀な証拠になりうるから書いてしまうのと、某プロブロガー軍団みたいにPVを報告しておれすげえよと情報弱者に思わせて情弱をブログサロンにぶち込みたいからなのだろう。。

 

本当にね、新卒フリーランスになります。ブログのPV報告にはがっかりしてきた。彼らのほとんどがイケダハヤト信者で、ブログのPV報告をすることで信者におれすげえと思わせて、ブログサロンに入れて、お金を稼ぎたいと思っているだけ。

後一つ言わせてもらうとはてなブログの専業ブロガーから学ぶことなんてないよ。。

はてなブログで彼らが稼げているのもはてなブックマークというサービスでバズって上位表示できているだけで、他のサービスからのリンクを集めたり、コンテンツを充実させてアクセスを増やすことに成功しているわけではないし、彼らがワードプレスで一からサイトを作っても絶対にアクセスを集めることなんてできないからね。。

もう一言だけ言わせてもらうと、イケダハヤトを師匠と呼ぶプロブロガーの方たちはPVPVPVPVで俺すげえだろうといいすぎ。特化サイトで成功して高額案件で成約していないからブログでPV稼げていてもたいして収益は稼げていないんだから別にすごくないと思うけどな。イケダハヤトを師匠と呼ぶプロブロガーの月収100マンの収益のほとんどがブログサロンの収入でアフィの収入なんて微々たるもんだからね。。

こういう現実をしっているだけでPV報告してブログサロンにいぶち込もうとしている人をみると嫌悪感をもってしまいます。
スポンサーリンク



最後に、
本当は特化サイトで億稼いでいる人がブログサロンなりを作ってくれればとても有効なものになるんだろうけど、現実ははてなのサービスだから成功できたブロガーさんがアフィで稼げないからサロン作って荒稼ぎしようというために造られたサロンしかないので糞の役にも立たないサロンばかり。

特化サイトで成功している人はアフィで利益を上げまくっているからサロンをやることに価値を感じないんだろうな。そりゃあね。FXなんて一件成約したら20000円だし水素水も一件成約したら30000円稼げるし、それらのキーワードで上位表示できればサロンで情弱釣るより儲かりますからね。。

タイトルとURLをコピーしました