最近のブログ運営で発見したとても大切なこと。

最近のブログ運営で発見したとても大切なこと。
最近運営しているアニメ専門サイトで
ページビュー6、ブログ滞在時間6分を記録。
しかも被リンクは全くではないが、少々ついている程度である。
なのに検索順位はブログ運営2か月で記事は100程度だというのに
ほとんどの記事が順位アップしている。
コンテンツは基本的に多いので7000文字
少ないので1000文字くらいにしてある。
これで一つ分かったのはブログ運営というのは、
テーマを決めて運用して被リンクを集めてコンテンツを充実させて
ユーザーに長時間滞在させることによって成果が出るということだ。
最近被リンクがなくて上位表示ができているサイトについて
考えることが多かったが答えというか自分で
ブログ運営をして実証することができたので、
これからはどんどん記事を書いてブログ運営をしていこうと思う。
コンテンツの質に力をいれれば1か月後くらいに順位は伸びてくるし
とにかく作業量がすべてだということに気づいた。
作業量がすべてというブログを読んでも
自分でブログを運営して身をもって経験しなければ
間違いなしと確信することは難しいということだろう。

その分野でやっているかというとライバルが増えるので言わないが、
テーマってすごい大事なんだなと思った。
多分この一年死ぬきでブログを運営すれば成功者になれるのかもしれない。
基本的に働きたくないという強い気持ちでブログを運営している。
やはりブログ運営にはなにか運営するための動機が必要だと思う。

動機さえあればいくらでも頑張れると思うし、つまらなくても頑張れる。
僕がいままでブログ運営してきたのだって働きたくないという気持ちがあったからだ。
その気持ちが途切れて仕事をしてしまうとブログなんてどうでもいいと投げ出してしまう。
最後に、
ページビューと読者の滞在時間を尊重してブログ運営することを目指すことで
コンテンツも次第に良くなってくるだろうし、面白いブログ運営ができると僕は思っている。
最近気になるアニメがあるのでそのさいとの専門サイトを作っていこうかなと。
専門サイト作りは面倒だけどすぐに成果がでるので暇な人はぜひやってみよう。
アフィの成功=時間だと思うし、時間がすべてを解決してくれるんだよね。

タイトルとURLをコピーしました