執着心を捨てる法について書いていく。

執着心を捨てる方法について書いていく。

執着 (海外文学セレクション)

僕も昔は自分が欲しいと思ったものは全部手に入れないと気がすまない人間だったし、夢は頑張ればなんでも叶うと思っている執着心の強い人間だった。。ということで執着心を捨てる方法について書いていく。

☆ 人に好かれようが嫌われようがどうでもいいと思うこと。

誰しもが人に好かれたい、嫌われたいという感情を持っている。この二つの感情に敏感に反応してしまうと、女性に嫌われたり、人に陰口を叩かれただけで、誰にも嫌われたくないという思いがでてきて胸が張り裂けそうになってしまう。胸が張り裂けそうにならないためにも、他人に興味を持ちすぎるのは辞めて他人なんてどうでもいいという考えを持って生きていくことがとても重要。

 

☆かわいい女性にしつこく何通もメールを送っても、かわいい女性に何通もメールを無視され続けることでメンタルがズダボロになり、女性に執着することは無駄だと悟る。

かわいい女性にしつこくメール送って付き合えたら誰も苦労しないということに早く気づいて女性に執着することをやめよう。ちなみに僕は女性の友人もいないし、彼女もいないので孤独です。

☆夢は叶わないものだと理解できれば、夢に対する執着心がなくなる。

ほとんどの凡人は才能なんてないし、夢を追いかけても夢が叶わないという厳しい現実にさらされる。こうような夢を追いかけても無駄だという現実に早く気づいて、夢に対する執着心を捨ててしまおう。夢に対する執着心を捨てることによって、人は新たな分野に挑戦するようになるので、夢に対する執着心を捨てることはマイナスばかりではない。

 

☆金が欲しいという執着を捨てて、高給ブラック企業から低給ホワイト企業に転職しよう。

金がほしいと思い、金に執着して馬車馬のごとく働くと金はたまるが自由から程遠い生活になってしまう。。このように金がほしいから死ぬほど仕事をするという生活を送っているといつか精神がぶっ壊れしまうので、金に対する執着心を捨てて完全週休二日125日休みの会社に転職してプレイベートを楽しみましょう。

☆一人で遊んで楽しめるようになろう。

遊びに行きたいと思うところがあるなら友達が付き合ってくれなくても一人で遊びに行きましょう。そうすることにより、一人で遊びにいっても楽しいんだなということに気づいて友達や彼女に対する執着心が薄くなります。

スポンサーリンク


最後に、
執着心を捨てることで人は幸せになれるのです。

タイトルとURLをコピーしました