杉谷拳士さん〔プロ野球選手〕の大ファンになってしまいました。

BBM2016/1st ■レギュラーカード■039/杉谷拳士/日本ハム ≪ベースボールカード≫

 

結構、暇つぶしで、ダルビッシュ有選手のツイートをみているんです。そしたら、こんな呟きが。このつぶやきをきっかけに杉谷拳士さんをしることになるのですが。

朴さんミット! これかなりキツかったです。。
格闘家の人達凄いわ。 #krazybee #朴光哲 #朴さんミットhttps://t.co/AiRMaQLPz2

— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) 2017年1月2日

杉谷拳士さんのキックボクシングのミット打ち動画。格闘技の練習をほぼしていないにも関わらず、ここまで動けるのはすごい。さすが、プロ野球選手。このインスタグラムの動画をきっかけに杉谷拳士さんの大ファンになってしまい、杉谷拳士さんのインスタグラムからツイッターまでくまなくチェックしています。

杉谷拳士さんの概要について

杉谷拳士さんは現在25歳の北海道日本ハムファイターズの期待の選手であり、打って守って走れる三拍子がそろった選手。結構、バラエティー番組にも出演しており、プロの成績はいまいちだが、知名度は抜群。

☆守備範囲は外野手、二塁手、三塁手。

守れるポジションが多彩なので、打率がもう少しアップすれば、確実にレギュラーを奪取できる。

☆身長173センチで体重が75キロ。

杉谷拳士さんはダルビッシュ選手や大谷選手に比べたら小柄ですが、お父さんがボクシングのフェザー級王者だけのことあって運動神経抜群。これはポストムネリン。

☆名前が拳士

拳士とはボクシングの世界王者になるためにこの世に生を受けた男であるのに、なぜかプロ野球選手に。

☆日本ハムファイターズドラフト6位

ドラフト6位と下位指名でありながら、日本ハムファイターズ一軍でファインプレー連発中。ただ、通算ホームランが5本。

☆年俸2450万円にアップ。

今年はけがで戦線離脱をしていた杉谷拳士選手ですが、クライマックスシリーズや日本シリーズ

☆帝京高校出身。

杉谷拳士さんはあの森本稀哲、石川亮、石橋貴明、原口文仁、山崎康晃 と同じ高校みたいです。

杉谷拳士さんはインスタグラムなどで帝京会を開いている様子をアップしています。

杉谷拳士さんの面白エピソード。

☆杉谷拳士さんはこう明るい軽いキャラクターでありながら、帝京高校時代はキャプテンを務めており、グラウンド整備のときに、怖い先輩キャラをつくってお前らちゃんとグランド整備しとけよといって後輩たちにグラウンド整備をやらせていたみたいです。

☆杉谷拳士さんがウグイス嬢にいじられるようになった理由は、友達が試合をみにくるんだけど、試合にでれないかもしれないから、アナウンスでもりあげてくれませんか?と直接ウグイス嬢に頼んだのがきっかけ。

☆中田翔にもうすぐ大谷にホームラン数抜かれますよwwwとあおった結果、中田翔にちょい強めの張り手を食らってしまった。ただ、中田翔も杉谷選手がすきなので、かなり手をぬいていた様子。張り手を食らったときのオーバーリアクションが芸人級。

☆いじりはいじめと思うんですが、中田翔選手は 杉谷拳士が大好きなので、いじっているといってもちょっかいをかけているレベル。

☆杉谷拳士さんは試合前5分前に、中田翔選手にタオルをとってこいといわれているようです。そのことについてテレビで、タオルを試合前に取りにいかせることをやめてほしいと激白。それに付け加えて、中田翔選手は自分が摂取する水が空になると、拳士水をもってこいと命令することをやめてほしいと杉谷拳士さんは激白。

斎藤佑樹投手が日ハムではぶられている記事はうそ。

斎藤佑樹投手と杉谷拳士さんが仲良くしている画像。この画像を見る限りでは斎藤佑樹がチームで一人だけ浮いている的なヤフーニュースの記事はうそ。斎藤佑樹投手普通にチームになじんでんじゃん。ヤフーニュースにスポーツ記事投稿している人達の悪意ある記事を言葉通りにうけとったらあかん。ほんとこれ。

杉谷拳士さんは満塁男。

杉谷拳士は満塁のときの打撃がなんと3打数2安打5打点で打率6割6分7厘。これは完全に満塁男ですね。打つべきところで打つことができているので、今年の日本ハムファイターズで、陽岱鋼の穴をしっかりと埋めて、外野手のレギュラーになること間違いなし。

杉谷拳士さんはロッテキラー

なんと今年はロッテ相手に18打数6安打3フォアボール5打点。なんとロッテ戦に限っては打率3割超え、出塁率5割超え。これは完全にロッテキラー 杉谷拳士さんをロッテ戦のレギュラーに使うしかないですね。それ以外には楽天とも相性がとてもよく21打数7安打と打率三割超え。これは完全に楽点戦においてもレギュラーとして使うしかない。

杉谷拳士のリアル野球盤の言葉が面白い。

杉谷拳士 ネックレスもそうですけど、何すか?あの髪型金にしてきて。 中田翔 お前なんやねん。見とけよその金髪の頭刈り取ってやるよ。今日

この絡みが最高すぎてずっと爆笑してしまっていたのはここだけの話です。 中田翔をココまで煽れるのは杉谷拳士だけ。

2017年奪ってやります。セカンドのポジション。バイエス

2017年杉谷拳士がレギュラーとして固定されるのか大注目。運動能力は相当高いので、レギュラーに慣れること間違いなし。本当に応援してます。

左でいってやろうじゃねえか。そしたらあ。中田翔に向かって、去年は左のほうがうってるのよ。あの人しらないだけだから。

この言動の後に凄まじいヒットを放つもファインプレーゾーンに入ってしまい、アウト。。

おい中田翔。のらせてくれるぜえ。

あの中田翔に向かっても物怖じせずにいいたいことを言ってしまう杉谷拳士。漢です。

スプリットね。ちょうだいちょうだい。そういうのちょうだい。もっと。

最初は石橋さんと同じ120キロのマシンをうっていましたが、プロなのに石橋さんと同じ120キロのマシンを使うのはおかしいということになり、急遽140キロのマシンで打撃を行うことに。

杉谷拳士が坂本勇人にパーマといっしょで、クルクルちょうだいと煽る。坂本勇人に黙れお前といわれてしまう。

まさか、先輩の髪型を煽るとは怖いもの知らずすぎです。

中田翔でてこい。おれはこの日を一年間まってたんだよ。お前のその金髪をかるために。

この煽り方は、そこらへんの芸人よりもセンスがあって面白い。。芸人としてブレークできそう。

黄金バットいくぞー帝京魂。金色打法

こういうことを恥ずかしいと思わないでどうどうといってしまうのが、杉谷拳士さんの魅力。その金色打法をつかってもファインプレーでアウトに。。

杉谷拳士がマエケンとの対戦シーンで、みたいみたいそういうところ。マエケン俺が決めるんやで。杉谷拳士打つか打たないかはマエケン次第ですよ。そうだ。マエケン 覚えとけよその二人。

この絡みはなんどみても飽きない。これだけ面白いことを言えれば、プロ野球選手引退後はタレントで大成できそう。

6回裏の最終回ツーアウトに、杉谷拳士が最終バッターで、みんなの思いをおらにクレと叫ぶ。中田翔に拳士でおわりやなといわれる。杉谷拳士がドラマはここからはじまるんですよ。なんと2ベースヒットを放つ。

杉谷拳士さすが、ロッテ相手に5打点も上げているだけあって勝負強い打撃を持っている。

黄金バットが日を吹いた後に大将の頭を刈ってやろうかと思った。中田翔いや、むかつくわ。

この後、杉谷拳士の姿をみたものはいない。。

杉谷拳士のウグイス嬢のいじり動画が面白い。

杉谷拳士選手は試合にでることがない日でも練習でウグイス嬢にいじってもらうことで大注目されまくり。

今年の試合最終戦の 杉谷拳士のウグイス嬢のいじり動画。うまい漢字にいじっていて杉谷選手目立ちまくり。

個人的にはこの動画が好き。いじり方が面白い。

総括
杉谷拳士選手は試合前にウグイス嬢の人に今日もアナウンスをお願いしますと頼みにいっており、アナウンス終了後は今日もありがとうございましたとウグイス嬢の人に感謝の言葉を述べるなどとても謙虚。

杉谷拳士の怪我をしてしまったときに女医さんたちと記念撮影

右手有鈎骨骨折の手術前に女の女医さんたちと記念撮影をする杉谷選手。杉谷拳士さんは全身麻酔をかけられても余裕だわと思っていたようですが、いざ、麻酔をかけられてしまうと眠るように意識を失ってしまった。

杉谷拳士選手は怪我をしたときにLINEで前の打球をミスしたんですよ。大谷翔平から前方のフライをしっかりと練習してきてくださいといわれる。中田翔選手からはおれてたらしいやん。。ゆっくりなおせよとラインでメッセージがきた。そんな感じでチームメイトからも信頼されてとても仲がいいようですね。

杉谷拳士選手の2016年成績。

今年は怪我で出遅れたのもあり、打率2割4分で安打数25と成績はあまり振るいませんでしたが、犠打23というキャリアハイの成績を収める。しかもフォアボールの数は11個と大目で選球眼にも優れている男。ただ、ホームランが今年は0本だったので、来年こそはホームランは10本くらいはうってもらいたいですね。
スポンサーリンク



最後に

杉谷拳士選手頑張れ。

タイトルとURLをコピーしました