サイトの利益が出ない間のイライラ。

サイトの利益が出ない間のイライラ。

いちばんやさしいHTML5&CSS3の教本 人気講師が教える本格Webサイトの書き方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

特化サイトを作ったとしても半年くらいはドメインが評価されていないのと、リンクがついていないのと、コンテンツが評価されていないというトリプルアタックで利益なんてでないだろうなと思うと、作るのが面倒くさいし、その期間利益がでないのに作業し続けられるかなと思ってしまう。

オールドドメインを使えば初月からドカンと稼げるとは思うけど、オールドドメインはいつ飛ぶかわからない諸刃の剣だしメンタル的によろしくないのであまり使いたくない。メンタル的なことを考えれば新規ドメインで自然なリンクと良質なコンテンツで上位表示して飛ぶ心配を0にして運営していきたい気持ちがでかい。

あれだけ特化サイトを作ろう作ろうと思っても利益が一日ででないということがわかっているので、なかなか行動に移せていない。。利益よりも他者にいい情報を伝えたいと思う気持ちがなければ初手行動に移せないというのがサイト運営の悩みどころだよね。。

新規サイトを立ち上げるときの不安。

新規サイトを立ち上げるときは常に不安がつきもの、本気で運営してアクセスも利益も発生しなかったら時間を無駄にするだし、今あるサイトに集中したほうがいいだろうとなにかにつけて理由をつけて行動に移さないことがしばしば。。

そういう理由付けをせずに自分がこういうことをしたいと思ったら収益度外視で自分が思ったことをすぐに行動に移していける人がアフィリエイトで収益を爆発的に増やしていけるんだろうな思う。初心者の場合は、今あるサイトに見切りをつけれずに永遠に執着して、運営方法も何の工夫もしないから稼げないで時間を無駄にしてしまう。
要するに、プロは稼げる分野にどんどん参入し、利益を出すためにはどうすればいいのかと工夫するが、初心者は工夫0でいつか記事を書いていれば報われるはずと一つのサイトに執着して、儲かるジャンルがあるのに参入せず、貴重なチャンスを見逃してしまう。

最後に、
自分が今利益がいまいち伸び悩んでいるのは利益率の高い案件で成約を挙げることができていないから、それさえできれば今の収益の何倍にも利益を拡大させることができるだろう。

ここで利益を増大させようと思うなら、このブログの更新に100%注がずに50パーセントほどにして他サイトに50パーセントの力を注いでいくのがベストなんじゃないのかなと。感じ始めてきたわけです。

タイトルとURLをコピーしました