ポケモンGO実況動画問題。


ポケモンGOの実況動画をユーチューブにアップロードするのは個人の自由だけど、許可なく第三者の顔を動画に垂れ流しにするのはどうなの?と思った。
後、youtuberは再生回数を稼ぐためなら外で動画撮影をして他人に迷惑をかけて他人の顔を無断で動画でさらけ出すし、さらけだした他人の顔にモザイクをかけることなく動画をユーチューブにアップロードするので、動画投稿のモラルが全くないし、訴えられたら捕まるんじゃないのと感じた。

自分がポケモンGO実況で起こりうる問題で一番恐れていたことが起きた。

ポケモンGOは他人が大勢集まる場所でプレイするアプリで、他人が大勢集まる場所でポケモンGOの実況動画を撮影してユーチューブに動画をアープロードしたら、ポケモンGOの実況動画内で他人の顔がモザイクなしで許可なくネット上で垂れ流しになるという問題が発生するんじゃないかと危惧していたけど、案の定ポケモンGO実況動画に許可なく人の顔が写っていてびっくりした。

自分が許可なく人の顔を動画で垂れ流しにしてはいけないと思う理由は、ユーチューブという再生回数が数十万といく動画投稿サイトで外で顔出しなんてしてしまったら今自分がいる場所を自分に恨みを持っているやつに特定されてリアルでトラブルになることもあるのだから許可なく他人の顔を動画に映すべきではない。誰だって何十年も生きていれば恨みの一つや二つを買っているのだから。このようなトラブルになる可能性があるというのに、他人の顔にモザイクをかけずにユーチューブに動画をアップロードしてしまうユーチューバーは害悪でしかないのでユーチューブに動画投稿するなよ。。
スポンサーリンク



最後に、

このポケモンGO実況者はモザイクをかけずに他人の顔をネットに垂れ流しにしているのに、動画にいいねが1400ついているとかおかしいだろ。。低評価1400の間違いだろと突っ込みたくなってしまった。

動画が面白ければいいだろという人もいると思いますが、自分の顔がネットで許可なく垂れ流しにされていい気分なのかどうかを自問自答してから動画が面白ければいいだろという発言をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました