ポケモンGOゲンガーについて書いていきたい。

ポケモンGOゲンガーについて書いていきたい。

【ランクB:中古】ポケモン 【シングルカード】ゲンガーEX XY4 ファントムゲート ダブルレア

ポケモンGOでついにゴース、ゴースト、ゲンガーが大量発生するイベントが開始。ポケモンGOを起動するとゴース、ゴースト、ゲンガーの影がでまくりいいい。しかし、私はゲンガーイベントが始まる前にゲンガーをゲットしており、ゲンガーイベントが起きても何にもうれしくないという。。

ゲンガーの詳しい詳細について。

★ゲンガーは全国図鑑番号94番のポケモン。ジョウト図鑑60番のポケモン。シンオウ地方71番のポケモン。ちなみにゴースが全国図鑑92番でゴーストが全国図鑑93番である。

 

★ゲンガーのタイプはドクタイプ、ゴーストタイプ→ゲンガーは複数タイプ持ちのため、弱点の数もそれなりにあるが、使える技の数もそれなりにある。

 

★体長150センチのポケモン→体長30センチくらいのちっこいポケモンだと思っていましたが意外にでかいのは驚愕の事実。

 

★重さ40.5キログラムとされるポケモン。→ゴーストポケモンで物理攻撃が利かないのに、ゲンガーに体重という概念があるとは意外すぎる。

 

★ゲンガーはふゆうという特性を持つポケモン。→ふゆうはじめんタイプの攻撃を無効化する効果を持つ。そのため、じめんタイプのポケモンでゲンガーとバトルするのは相当不利なので避けよう。

ゲンガーの最大CPは2078

ゲンガーはCPが高くないが、ダメージ効率がいい技を所有しているゲンガーならば、自分よりCPが高いポケモンを倒すことができる。ということで原画の最大CPの情報についてかいていく。

★ゲンガーは最大CPが2000ほどしかないため、ジムに置く人も相当すくない。基本的にジムにおかれているポケモンはカイリュー、カビゴン、御三家ポケモンなどがおおい。。ゲンガーをおくくらいなら、CP3000超えのポケモンをおくほうが長時間ジムを占拠できますからね。。

★ゲンガーは本当に弱いので注意。最強のCP3500属のカイリューを倒す動画も出回っているが、当たり技もちで固体がいいカイリューの前ではゲンガーなんぞゴミ同然だということをけっしてわすれてはいけない。現実問題、ポケモンGOというアプリはCPこそパワーなのだ。その現実から目を決してそらしてはいけない。

★正直CPが低いゲンガーイベントなんてやってもらってもうれしくないので、そこそこ強い御三家ポケモンイベントとか、カイリキーイベントをしてもらったほうがテンションばりばりにあがるよねーという現実があったりする。運営さんは自分でちゃんと鬼のようにプレイしていないからプレイヤーの気持ちを本当にわかっているのかといいたくなっちゃうよね。。

ゲンガーのレア度

ゲンガーは今の環境では超レアなポケモンでなかなか出会うことすら難しいといわれている。しかし、ゲンガーイベントが行われている今ならゲンガーが頻繁に出現するので対してレアなポケモンではないぞ。ということでゲンガーのレア度についてもしっかりとふれていきたい。

★ゲンガーイベントが行われる前でではゲンガーを野生でみたことなんて一度たりともなかった。まさに見ることすら難しいと歌われたポケモンのいったいであった。

★ゲンガーはイベントが終われば、またゲットしずらいポケモンの一匹になると思うので、ゲンガーイベントが行われている今にゲンガーを捕まえまくるべし、このチャンスを絶対にのがしてはいけない。ワンチャンスをものにするものがポケモンGOを制する。

★ゲンガーの進化前のゴース、ゴーストでさえ、ゲンガーのハロウィンイベントが行われる前は、相当レアなポケモンであったのはいうまでもないので、今のうちにゲンガーをたくさん捕まえておくしかないのだ。

ゲンガーの卵情報

ゲンガーの進化前のゴースは卵で孵化することが確認されているが、ゲンガーが卵で孵化する情報はいまだに確認されていないのが現状だ。

追記

強いゲンガーをげっとしたいなら卵で固体値の高いゴースを負荷させて、最強のゲンガーを作りましょう。ということで強いゲンガーの条件について書いていく。

★とにかく、ポケモンを調べてみるで、最高評価のゲンガーを孵化させること。→固体値がゴミだと、最大CPが微妙なので強いゲンガーをつくることなどできない。やっぱり、強いポケモンをつくりたいという思いはとても大事になってくる。

★強いゲンガーをつくるには、固体値にこだわることが大事。とにかくゴースをつかまえまくって、強い固体値を持つゴースの選別に全力を注ぐのがいちばんだったりします。やっぱりポケモンは選別をしたものが最後に勝つ。そういうアプリ。

ゲンガーの出現場所。

ゲンガーが出現しやすくなるイベントをやっている今ではゲンガーを捕まえるのは難しいことではなく、基本ゲンガーイベント中ならどこにでも出現するぞー。

追記
いまのやっているゲンガーイベントに参加すれば、鬼のようにゲンガーを捕まえることが可能。本当にふだんならなかなかゲットできないはずのゲンガーが鬼のようにわきまくっている。本当にこのチャンスにゲンガーを捕まえておかないと、一生ゲンガーをつかまえることができないよーということで、まだゲンガーを捕まえていない人は今のうちにゲンガーを捕まえに生きましょう。僕の場合はゲンガーイベントの前にゲンガーをもっていたので、ゲンガーイベントがまったくありがたくないんですよねーーーーーー。まあ、そんなもんでしょう。

ゲンガーの進化。

ゴースにゴースの飴を25個付与することでゴーストに進化する。ゴーストにゴースの飴を100個付与することでゲンガーに進化する。

ちなみに今のゲンガーイベントのうちにCPが高く、固体値が高いゲンガーをゲットしまくろう。いちいちゴースの飴を100個集めるのはまさに苦行。

追記
ゲンガーのなかでいくらCPが高かろうが、全ポケモンの中ではゲンガーはたいしてCPが高くない部類にはいっいる。その成果ゲンガーという最終形態に進化したというのに歯がたたないポケモンは数え切れないくらいいるので、もっとゲンガーのCPをあげろーーー、。これはなんどでもいいたいのです。ということでまったく関係ないですがCPが高いゲンガーをゲットするために必要なことも書いていきましょう。

★とにかくCPが500位あるゴースを進化させてCPが高いゴーストを手に入れる。そしてCPの高いゴーストをゲンガーに進化させるのみや。
それができれば、CPが相当高いゲンガーがつくりだせるはず。問題はCPが高いゴースにかぎって固体値がゴミな事が結構あるのだ。

 

★強いゲンガーほしいなら、今のゲンガーイベントのうちにゲンガーを捕まえるしかない。たくさんのゲンガーをつかまえれば、固体値も高くCPが相当高いゲンガーを捕まえられる可能性が相当高し。やっぱり乱獲は固体値が高い固体をさがすときにはとても重要な要素だよねーということは言うまでもない。

ゲンガーの弱点と耐性。

ゲンガーの弱点はじめんタイプ、エスパータイプ、あくタイプ、ゴーストタイプ。ゲンガーがこれらのタイプの技からのダメージを受けた場合は効果抜群。それ以外のタイプの技はそれほどダメージをうけないとされる。

追記
このポケモンGOのゲンガーは物理技を無効にするという設定がついておらず、物理技でも普通にダメージをうけてしまうという糞設定。正直、この糞設定を改定しろよ。。物理技無効にしてもっとゲンガーさんを最強にしてくださいよー。。そうしないとCP2000程度のゲンガーがどうやってポケモンGOのジムでかつやくするんですかああああああ。ということで、ゲンガーが強さ改定に望むことについてかいていきたい。

★ゲンガーさんの最大CPを2700位にしてクレよー。三段階進化でCP2000程度ってあまりにも弱すぎませんか。。本当に運営さんもっとゲンガーの最大CPを優遇してくださいよー。。

★ゲンガーはCPが糞低いんだから物理技むこうにできる特性くらい追加してもいいんじゃないのか。。たったのCP2000やぞ。そんな糞CPで物理技無効にできないとか辛すぎるだろ。ゲンガー。。。ゲンガーとかユンゲラーとかカイリキーとかは総じてCP3000まであげるべきやな。。
ゲーム版のゲンガーとかユンゲラーとかカイリキーはそれくらいの強さをほこってたでえ。

ゲンガーの技

ノーマル技 シャドークロー ゴーストタイプ ダメージ効率14 ゲージの増加量8

シャドークローはゲンガーが覚えるノーマル技の中では最強の技といってもいい。この技をもったゲンガーが作れた場合はぜひとも主力として使っていこう。固体値がよくても技がこの技持ちではゲンガーは使い道がないので、飴にするか、ボックスに永久保存しておくのが吉。ちなみにシャドークロー持ちのゲンガーはカイリューを倒せる器だったりするので、カイリュー狩りにつかうのもありだろうね。僕が思うに、ゲンガーでカイリューを倒すのはなんだかんだロマンがあるよねーと思うわけですよ。圧倒的につよくないからこそのロマン的なところかな、。

ノーマル技 ふいうち   あくタイプ  ダメージ効率10  ゲージの増加量13

ゲージの増加量はシャドークローよりいいかもしれないが、ダメージ効率があまりに低すぎるので、ゴミみたいに使えない技といってもいいだろう。この技所有のゲンガーで、ゲージ技まではずれの場合は使い道がまったくない。。ふいうちはあくタイプを弱点にするためにするため、まったく使い道がないわけではないので、ふいうちを覚えたゲンガーはボックスにおいておいてもいいかなあという感じ。でもゲンガーを大量にもっているよーという人はふいうち持ちのゲンガー一匹だけはのこして、他の不意打ちもちのゲンガーはあめにしてしまおう。。。

ゲージ技 ヘドロばくだん どくタイプ ダメージ効率20 技発動までのゲージ量2

ヘドロ爆弾持ちのゲンガーはまさに史上最強。この技を覚えたゲンガーに勝てるゲンガーは存在しない。ヘドロ爆弾持ちゲンガーはなかなか手に入れる難易度が高いので、この技を持ったゲンガーを手に入れたら大切にボックスに保存してほこう。この技をもったゲンガーを持っておけば、確実にポケモンGO最強といわれるカイリューを倒せる。それだけヘドロ爆弾もちのゲンガーは最強。絶対に持っておきたい一匹といってもいいだろう。。僕のゲットしたゲンガーもヘドロ爆弾持ちのゲンガーだったりする。これだけは誇りだし、運がよかったなあと思う。

ゲージ技 あくのはどう あくタイプ ダメージ効率10 技発動までのゲージ量ゲージ3

あくのはどう持ちのゲンガーはまさに至上歳弱。この技を覚えたゲンガーに負けるゲンガーはほぼいないといってもいい。あくのはどう持ちのゲンガーはまさにゴミだし、とっとと飴にしてとっとと処分しよう。ジムでこの技を覚えたゲンガーで連戦連勝するのはめちゃくちゃ難しいのであきらめがとても大切になってくる。まあ、ゲンガーなんて、簡単につくれるポケモンなので、雑魚だとわかったらさっさと飴にしてゲンガーを作り直すのがいいんじゃないのかなとおもったりするわけですよ。。なにごともあきらめはとても大事なのですよーーーーーー。

 

ゲージ技 シャドーボール ゴーストタイプ ダメージ効率13 技発動までのゲージ量3

シャドーボール持ちのゲンガーは強くも弱くもないので、とりあえずボックスにキープしておくのがベスト。とりあえずキープのシャドーボールもちのゲンガーは確かにキープしていくことくらいしか使い道がないので、本当にどうすればいいんだよーと皆が困るレベルのゲンガーなんですよねー。。僕もこのゲンガーなんていらないし、どうしようと本気困ってしまう。ということで困ったときのこのゲンガーの処分の仕方について書いていく。

★シャドーボール持ちのゲンガー強くも弱くもないし使い道もないからどうしよう。。。そうだ飴にするしかない。飴にしよう。つまり、飴にすればいいのだ。

★正直強くも弱くもない使い道にならないポケモンのゲンガーの処分方法はもうボックスにおいとけばいいんじゃね。。課金してボックス拡張じゃあああああああ。

 

スポンサーリンク


最後に

ゲンガーは今のゲンガーイベントうちにゲットするしかない。

タイトルとURLをコピーしました