ポケモンGOチートアプリを使って思ったこと。

ポケモンGOチートアプリを使って思ったこと。


ポケモンGOにはチートアプリがあり、チートアプリを使えば自宅に居ながら自由自在に世界を歩き回ってポケモンをGETできる。一度でいいからポケモンGOのチートを使ってみたかったので、ポケモンGOチートアプリをダウンロードして使ってみたが、チート使って苦労なくポケモン捕まえるって本当につまらないし、やる価値ないなとプレイして5分で思い、速攻でポケモンGOチートアプリをアンインストールした。

ポケモンGOチートアプリを使う問題について

ポケモンGOチートアプリを使う問題はポケモンGOチートアプリをつかったことによるポケモンGOアカウントのBANがあることだけど、ポケモンGOのアカウントがBANされたらポケモンGOに時間を費やさずに自分の趣味に時間を費やすようになるだけなのでBANされてもいいかなと思えてきた。ポケモンGOをプレイしてからというものアプリにとらわれ過ぎて、ストレスたるものを感じていた気がするからね。本音はBANされたらどうしようと思っていますし、今もBAN怖いよ。。。という気分なのは言うまでもない。

もう一つの問題はポケモンGOチートアプリは中華アプリでダウンロードしてグーグルアカウントでログインしたらgmailのパスワードを抜き取らてしまう可能性があることだ。僕はそれが恐ろしいと感じてしまい、ダウンロードした後に速攻でアンインストールして速攻でgmailのパスワードを変更した。

追記

とにかく僕自身もいろいろ個人情報を抜き取られるアプリを使ったせいでツイッターをのっとられたり偉い目にあっているので、ポケモンGOのチートアプリなど個人情報を抜き取られる可能性があるアプリは使わないほうがいいだろう。ほんとにツイッターのっとりだけではなくgmailにログインしてこようとするなどたちが悪いので、パスワードを抜き取られてはいけない。

 

ポケモンGOチートアプリを使った感想について。

ポケモンGOチートアプリを使えば、自宅にいながらアメリカに飛んでアメリカのポケストップでモンスターボールや他のアイテムも手に入るし、ポケモンをGETするために外出してルアーモジュール発生地点まで行かなくていいので汗をかかなくてもいいし楽してポケモンもGETできるし、ポケモンGOチートアプリは最高だわと思ってしまった。

しかし、ポケモンGOのチートアプリを使っているといつポケモンGOアカウントがBANされるのかという恐怖に支配されて、ポケモンGOをびくびくしながらプレイする羽目になる。BANの恐怖にびくびくしながら ポケモンGOをプレイしても心の底からゲームを楽しめないので、チートは使うべきではない。

はああ、怖い、怖いよお、せっかくポケモントレーナーのレベルを18まで上げたのにBANされたら、またレベル1からのスタートになってしまうよおおおおおおおお。という気分に僕はなってしまったので、レベル1になるかもしれない恐怖を味わいたくない人は絶対にチートプレイしてはいけない。やっぱりズルはいけないね。

チートアプリBAN騒動

追にポケモンGOの運営元の会社のナイアンテック社が皆が平等にポケモンGOプレイできるようにチートプレイヤーを一斉にとりしまったみたいですね。このおかげで自宅周辺からCP2500を超える最強のカビゴン、カイリュー、ラプラスが消え去り、CP2000近辺のポケモンばかりになりました。これで、ポケモンGOを全うにプレイしている人がジムを制圧できる時代が来たのかもしれませんね。

しかも、ジム周りに人という生き物が一匹たりとも存在していないのに、位置偽装でせっかくのっとったジムを数分以内に奪われることもなくなり、長期間ジムを占拠することが可能になった。

後は、チーターによって支配されていたジムがすべて真っ白になってしまい、誰も支配していないジムになってしまった。そのおかげで、バトルをしないでもジムリーダーになれてほしのすなもポケコインもゲットだぜえという事態が発生するようになったみたいだ。自分もまっしろでだれもいない空白ジムを征服することに成功してジムリーダーになれてしまったというのはここだけの話だったりする。

チートで楽してポケモンを集めてヤフーオークションでポケモンすべてゲットしたデータが全部運営にバンされてしまい、チートデータを購入した人が数万円を存してしまったという自体も発生している。でもこれくらい厳しくしないとゲームバランスがおかしくなってまともにやっている人が馬鹿を見るという自体になりかねないので、このようにしっかりBANするのはいい対処なのかも。

個人的にもチートをインストールしてメインアカウントで少しだけプレイしましたが、プレイ時間が一分ほどだったので、運営さんにチートしたずる野郎だとはおもわれずに済み、アカウントをバンされずに済んで本当によかったな安心しました。チートが一斉バンされたニュースが耳にはいったときは俺もついにバンかよ。。やべえなと落ち込んだのはいうまでもないわけです。

ポケモンGOチートアプリでプレイしているのはガキばかり。

ポケモンGOチートアプリの実況動画のコメント欄を見ましたが、明らかに中学生っぽいやつらのコメントであふれていました。そのコメントの内容もチートダウンロードしてしまったどうしようという心配コメントばっかり。。チートアプリをダウンロードして後悔するくらいならダウンロードしなければよかったのではと思ってしまいましたが。中学生というのは興味心にあふれているので、出来心でチートアプリをダウンロードしてしまったのでしょう。そういいながらチートアプリをダウンロードしてしまった私もまだまだガキなのですが。

追記

ポケモンGOのチートアプリを使ってポケモンGOをBANされてしまった人の中にはBANされたおかげでポケモンGOをようやく引退できるという声も。個人的におもうのは自分も毎日ポケモンGOばかりプレイしていたせいか披露がすさまじくなってきているのはいうまでもないこと。。しかもポケモンGOを毎日プレイしたせいか、足は痛いは疲労は半端ないわで憂鬱な気持ちになっていた。まあ、やめてからということは割りと毎日ポジティブにいきられているので、ポケモンGOにトリツカレナクナッテよかったなあと感じるわけですよ。

ポケモンGOチート的なツールについても言及しておく

レアポケモンの居場所がわかるポケビジョンというツールもポケモンGO運営のナイアンテック社にゲームの楽しみを奪うくそみたいなツールだということでポケモンの居場所が特定できないように対策されてしまったみたいです。正直、ポケモンがどこで出現しているかわかっているというのは、ほしいポケモンを手に入れることが容易になりますが、ゲットしたときの喜びは思いもよらない場所で運よくゲットしたときの喜びには一切かてないんですよね。このような現実があるので、チート系のアプリを使うのは個人的には大反対だったりしますね。。

ポケモンのチートを使って喜ぶのは中一まで。

皆子供のときはチートでも何でもいいからさ最強になりたいと思い、チートを使ってゲームの中で最強になりますが、大人になるとゲームの中で最強になっても意味がないということがわかるし、大切なのは最強になることでもなく、正攻法でプレイしてゲームのプロセスを楽しむということにきづいてしまうのだ。このような思考になるとポケモンのチートを使ってもくだらねえと5分くらいで思ってしまい、チートを使ってゲームをプレイすることをやめてしまうのだ。。

どんなことでもそうだけど、苦労して一番になるから意味があるわけで、苦労なしで一番になってなんの意味があるのか。。実際問題、苦労もせずに自分だけ最強ってつまんないじゃん。みんな同じくらいの強さでせりあってあいつにはまけたくねえと思ってプレイするから熱くなれるし、向上心を維持することができる。

追記。

ポケモンGOのチートツールがBANされましたが、ポケモンの居場所がわかるツールはほかにもたくさんでているので、チートツールの処罰に関してナイアンテック社とのイタチごっこになりそうですね。。チートが使えなくなれば楽してポケモンをゲットすることがとても難しくなってしまうので、ポケモンゲット代行をしますに依頼する人の数がとても増えてきそうな気がします。まあチートつかってぷれいする人はいそがしい人が多いですし、代行でもなんでも使ってレアポケモンを捕まえようとしますよね。でも、個人的に思うのは、他人に自分のスマホをつかわせるのはこわいなあと感じてしまいますが。。僕だったら代行者にスマホのデータを抜かれて悪用されたくないので代行なんて絶対しない。

ポケモンGOチートを使うモラルについても書いていきたい。

★ポケモンGOチート使えば自分が最強になれるかもしれないが、その他ユーザーは強すぎる存在を見て絶望してしまいポケモンGOというアプリをプレイする気がうせる。

個人的に思うのは、自分も全うにポケモンGOをプレイしていて苦労してポケモンを集めたり、苦労してポケモンを強化していたので、チートを使ってポケモン図鑑をコンプリートしたでという投稿をみるとすごいうらやましいと思ったときもありましたが、今では、苦労してプレイしてよかったなあと。外でポケモンGOをプレイしたことでいい運動になりましたし、いままで関わりあうことがない人と知り合えたのは財産じゃないかなと思うようになりましたからね。

でも、自分より強い存在をみて絶望してプレイ意欲がそがれてしまったり、ポケモンGOは全うにプレイしても最強になれないのかという現実を知った後に、外に出てポケモンGOをプレイしている俺は情報弱者なのか馬鹿なんじゃないのかと思ったりもしたんだよね。。最終的にはポケモンGO運営がチートツール使用者をバンしてくれたのでまっとうにポケモンGOをプレイし てよかったなあと思うわけです。最後は正義が勝利する。

★チート使用者がもう外にでてポケモンをプレイしないということを聞いてすごいがっかりした。

せっかくポケモンGOを通じて知り合った人がチートを使ってプレイするというのを聞いて、この人とはポケモンGOを外でプレイしたときの楽しみや苦労を共有できないのかと思い、がっかりしてしまい、チート使用者の人とは連絡を取っていない。。というか連絡していなかったらいつの間にかぶろっくされてしまった。。せっかく知り合ったのにブロック処分なんてすこしひどすぎるよ。。

★チート使用者はBANされるまでは最強だったが今では一番最弱

チート使用者は皆外にでて汗たらしながらポケモンGOをプレイするとか情報弱者のやることだよ。。情弱お疲れ様wwwと二チャンネルに皆書き込んでいたが、今ではポケモンGOのデータすらないチートプレイヤーが一番の弱者になっている。。

結局、チートなんてものはいつかは対策されるものなんだからということを認識しないで使い続けている時点でチートプレイヤーが一番馬鹿だよねという話。

スポンサーリンク


 

最後に、
ポケモンGOはチートなんて使わずに普通に外に出かけて、苦労してポケモンをGETしたほうが達成感も充実感もあり、ポケモンGOのアカウントをBANされる恐怖もなく、悠々自適にポケモンGOをプレイできるのでチートツールを使うのはやめましょう。
追記、
チートは自分自身もプレイしていてつまらなくなりますし、なにしろゲームバランスがおかしくなるので他人にも迷惑がかかるし、チートを使ってBANされたらいままでゲームに費やした時間が無駄になってしまうので絶対につかうことは避けたほうがいいのではないでしょうか。

 

ポケモンカード【カイリュー】【Rキラ】PMBW8-RN040-R ≪ライデンナックル 収録≫

ポケモンカード【カイリュー】【Rキラ】PMBW8-RN040-R ≪ライデンナックル 収録≫

タイトルとURLをコピーしました