誰にも関わり合いたくないという気持ち。

誰にも関わり合いたくないという気持ち。

年収90万円で東京ハッピーライフ

自分が社会最底辺にいること、自分が友人に本当はすごく嫌われているのではないか、結局自分は誰からも好かれることなく、人生を終えていくんだろうなと思ってしまうと、誰にも関わりあわずに一人で生きていこうと思ってしまうことがある。

★結局誰からも好かれることがない。
これは本当にみっともない嫉妬という感情で、顔が女顔でイケメンで女性にもてまくっている人を見ると、私がかなえられないことをこの人たちは生まれ持ったルックスでかなえている。この人たちが簡単に成し遂げられることすらできない時点で自分は人間として価値が全くないのではないのかとおもってしまったりする。。価値が全くないと散々思った後に、結局誰からも好かれることがないと思い憂鬱になっていく。
僕の嫉妬してしまう人の具体例を挙げていきたい。

たとえば松村淳平社長は顔がイケメンで社長で女性のフォロワーも多く、もてまくり。しかも雇われ社長なので会社経営が上手くいかなくてもそれなりの給与がもらえて周りには俺社長やっているといえる。俺なんて女性の友達は以内は顔は並以下だわ、無職だわで松村淳平社長に圧倒的な敗北。しかも松村淳平は美女で有名なDJNANAにフォローされるなど、すごくうらやましい。。

僕は思うんだよ。ああいうジャニーズ系の顔に生まれて、サイバーエージェント藤田社長に見込まれて新卒社長に抜擢される人生なんてなかなか送れるもんじゃないよ。。しかもツイッターでは女子といちゃつきまくっている日常を自慢しまくりなんて、俺に嫉妬してくれといっているようなもんだろ。。

★友人に本当はすごく嫌われている。
友人と最近では遊ぶこともなくなり、自分は一人で遊ぶことが増えてしまった。毎週一人で遊ぶと俺友達いないんだな。一人ぼっちなんだな。みじめなんだなとどんどん憂鬱になっていく。そして数少ない友達が俺のことを友達ともなんとも思ってないんだろうな。だったら人間関係全部切って一人で孤独に生きようと思ってしまう。こうならないためにも人間関係を広げて、さみしさを紛らわせる友人を作っておいた方がいい。。
スポンサーリンク



最後に、
憂鬱になるとほんとに自分がみじめになるので、余計なことは一切考えない癖を身に着けていかなければならない。

タイトルとURLをコピーしました