ハテブ民で割と強気なコメントをしている人についていいたいこと。

ハテブ民で割と強気なコメントをしている人についていいたいこと。

f:id:akihiro5:20160411123450p:plain
はてなブックマークを見ているとどんなエントリーにでもアンチは一人や二人はいる。
正直そのコメント本名でやっていたらかけないだろといつも思うわけです。
本名でそんなこと書いているのが会社にばれたら会社を退職させられるかもしれないから。
自分の書くことに責任すらもてないのにぐだぐだ一円にもならんハテブで必死こいても意味ないでしょ。。
ハテブ民で強きなやつとユーチューブのコメント欄でユーチューバーは今だけといっているやつは大差ない。
ユーチューバーをバカにしている人も多いけど、
組織に属して20万稼ぐほうがユーチューバーで20万稼ぐより楽だし、
会社に行っているだけで金もらっているだけの人が、自分の力で金稼ごうとしている人馬鹿にするなよと思う。
そういう風にバカにしているやつのチャンネル登録者数は20人がいいところだし、
ハテブでエラそうに俺の言っていることが正しいと思っている人って、ブログの読者も10人くらいしかいない。
ユーチューブとブログにどっぷりつかってわかったことは、
コメント欄で必死に批判しているやつは毎回見に来てくれるしありがたいリピーター。
最近話題のイケハヤさんをブコメで批判して彼のブログを訪れるのもありがたいリピーター。
アンチは本当にブックマークしてくれるし、毎度来てくれるから感謝だよね。
あとはてなでアンチ沸かさない記事書こう思ったら大衆に寄り添わないといけないから
書きたいこともかけない。
3年で会社を辞めるなんてバカとか、転職しないで同じ会社にいるやつが正義とか、
新卒で起業したらいけないとか。この三種の神器をつかって記事にしないと
10年以上同じ会社に居続けている人たちに批判されんだよね。
はてな民で批判してくる人に共通しているのは
自分の価値観こそが正義でそれ以外は全部間違っているとおもって認めないし、
社会で多数派の意見が正義でそれ以外は悪だとも思ってんじゃないのかなと。
話が変わるけど、
ヤギログの八木君に対しての批判についても、
べつに若いんだから新卒で自由に生きてもいいじゃんと思う。
40超えたおっさんのブコメの人たちは会社辞めたら再就職が厳しいから人生詰むけど、
八木君は若いんだからビジネスが上手くいかないから就職しようと思えばいくらでも
就職できんだから。
本当にはてブ民は自分の価値感で物事を語りすぎて気持ち悪い。

スポンサーリンク


最後に、
ブログで稼いで知名度高めて自分をブランド化させて情報を売ることを悪ときめつけて
必死にブックマークにコメントを残しても一円にもならないんだからやめたほうがいいよ。
いいかげん自分が養分になっているということにいい加減気づいたほうがいいし、
嫉妬してコメントしているだけでは何もうまれないってことに気づいたほうがいいよ。
一つだけ言いたいことがあるイケダハヤト>イケハヤに嫉妬するハテブ民だから。

タイトルとURLをコピーしました