アフィリエイトとモチベーション。

アフィリエイトとモチベーション。

アフィリエイトでモチベーションを上げるコツは一つだけ、
とりあえず誰にも負けないくらいのコンテンツを書いて
コンテンツが評価されて上位表示されるということを
達成すると文字数を書くことの大切さがわかって
記事をかくことがつらくなくなってくる。

記事を書いてもどうせ成果なんて出ないだろうと思っていると
500文字くらいで記事を書くということをやめてしまうので、
文字数をかけば書くほど上位表示への道が待っていると思って
取り組んでいけばい光が見えるんじゃないのかなと思って作業するのがいい。

やはり、一度検索上位にするということを体験することが大事。

あとお金に重きをおいてアフィやってもつづかないからやめたほうがいい。
収益よりもアクセスを気にしてやっていくといいと思う。
アクセスが増えるということに喜びを感じれば、
広告がクリックされなくてもアクセスが増えたからまた一歩前進と思えるから。
僕はそう思うことにしている。

お金に縛られてしまうと見えるものまで見えなくなってしまうから
とりあえずはお金というものに縛られないということも大事だよね。
アフィリエイトなんてはじめは闇雲の中でやっているようなものだから
どうしたらいいか全くわからない訳で。
全くわからない中で利益も出ない状態で金のためにやっても
お金が一切もらえなかったら1000%の確率でやめてしまうし。
だったら最初はお金以外のところにモチベーションを置かないといけない。

アフィ初心者が一番最初に陥るのはアフィリエイト=広告と思うところがある。
そう思うと、ドメインが弱いのに広告をべたべた張ってしまい、利益でない、
アフィリエイトはおわこんとかおもってしまう。
その思考を辞めてアフィリエイト=アクセスと思えば、
被リンク対策やコンテンツ対策をやっていくので自然とアクセスも増えて
ドメイン自体も強くなっていくので、記事をかけば書くほど、アクセスも増えていく。
そういう思考にシフトすることがとても大事だと思う。

どんなビジネスにも共通することだと思うけど、
お金に固執するとなにもかもうまくいかなくなってしまうので、
お金という概念を一時的でもいいから捨て去ってみるっていうのもいいと思う。

タイトルとURLをコピーしました