亜人という漫画は個人的にはクソだと思う。

亜人という漫画最初見たときは不死身な人間とか超かっこよくてクールじゃんと
おもって期待して読んでいたんだけど、途中から人間が亜人を差別して迫害していく
だけの漫画になってしまったし亜人特有の能力の影がジョジョのスタンドのもろパクリだし
ほんとにつっこみどころが満載過ぎてみる気が
失せてしまうくらいの漫画だというのは言うまでもない。

なんで主人公が政府から追われなければいけないのかという疑問もあるし、
その疑問にたいする明確な答えが一切記されていない。
あと亜人を従えたいなら亜人に大金をつんで雇えばいいだけなのに
ただで利用しようとするげすいところが個人的にはほんとにすきになれない。

亜人とわかっただけで態度が豹変する同級生もむかつくし、
亜人をみたことがないくせに教師は亜人を人じゃないといいきってしまうし、
亜人という漫画に出てくる人は人格破綻者しかいないのかと
つい突っ込んでしまいたくなってしまう。
そういう作品なんだろうけど、僕は個人的には面白くないなと思う。
よんでいてすぐ次が読みたいと思うのではなくて惰性で読んでしまっている感があるし。
亜人は人類に害を与えらる存在ではないというのに、
なぜ畏怖されているのかをもっと説明するべきだと思う。
いろいろと細かい設定を飛ばしすぎなのが、ちょっとなあと思ってしまった。

東京グールはグールは人間を食べる凶悪な存在だから
駆除しなければいけないという設定がしっかりしてあった分、
東京グールのほうが面白かったよなと思ったわけです。

タイトルとURLをコピーしました