jpドメインはいいイメージがあるけど、高いから取得しない。

jpドメインはいいイメージがあるけど、高いから取得しない。

f:id:akihiro5:20160413142939j:plain
僕自身jpドメインは最初に取得したドメインだけど、
値段が3000円と高いのでブログで3000円の利益も出せない人からしたら、
収支がマイナスになりかねないので取得しないほうがいい。
たとえ3000円の利益を出せていてもドメイン代とサーバー代を支払えば
収支がマイナスになってしまうので、何のためにブログやっていたんだということになりかねない。
そうならないためにも更新料が安い、com,net,xyzドメインを取得するべきである。
上記のドメインだからといってSEO的に不利なことはないし、普通に上位表示できる。
だったら安いドメイン使ったほうが利益も多くなるしプラスなんじゃないのと思うわけです。
特にサイトを量産して利益を上げている人からしたら、全部JPドメインで運営したら
結構な値段になってしまうので、利益を少しでも伸ばしたいなら安いドメインを使うべき。
僕自身もjpドメインを使っていたのだけど
その他ドメインを使って上位表示できるということを知ったときは
本当にお金をどぶに捨てたような感覚に襲われたといっても過言ではない。
いくらサイト運営は他のビジネスと違ってリスクが少ないといわれているけれど、
削るとこはしっかり削って利益を伸ばしていくことだけは忘れてはいけないと思う。
そう思ったのもアフィリエイト初心者だったときに、
アクセスを稼げるスキルもないのにjpドメインを取得し、
さくらのレンタルサーバーで年30000円支払うビジネスプランを申し込んだのだけど、
アクセスが全く増えず広告収入もたいして得られなかったため
、ドメインとレンタルサーバー代をペイできず、
一年の収支マイナス2万円くらいになってしまったのからである。
それから使う予定がないドメインはしっかりと廃棄していっている。
理想はアクセスが集められているドメインだけを更新して
アクセスが集められていないドメインは更新しないということだろう。
それが一番利益を最大化できる。
最後に、
ブログを初めて見たけどアクセスの増やし方がわからないよっていう人は、
最初の1年はxyzドメインの30円ドメインで様子をみて、
上手くいったらドメインを更新すればいいしうまくいかないならドメインを捨てて
また一からサイト運営をしていくのがベストだと思う。
jpドメインは本当に値段が高いし、サーバー代のことまで考えると、
念10000円の利益を出さないとマイナスになってしまうので、
安心感があるけれど、収支を考えるとそこまでいいドメインではない。
時代は初年度30円のxyzドメイン。
ドメイン代が一年目は30円しかかからないので、
発生した報酬のほとんどが自分の利益になるので、
一年目に関しては全くリスクがないといってもいいだろう。
二年目か1480円更新料がかかるのが気がかりだけど。。。。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました