小林麻央さんにはブログでがっつり稼いでもらいたい。

小林麻央さんにはブログでがっつり稼いでもらいたい。

小林麻央のゼロからわかるニュースのキホン〈2009〉

 

芸能人がブログを書くと金を稼ぎたいからだろという批判をする人がいますが、小林麻央さんは高額ながん治療のために大金が必要であり、子供たちの今後のためにもお金が必要。このように自分が生きるために必要な金を稼ぐためにブログを書くことの何が悪いのか僕には理解できません。

最近思うことがもうひとつありまして言わせていただきたいのですが、ブログでお金を稼ぐことは楽してお金を稼ぐずるいことだと発言してブログでお金を稼いでいる人に対して嫉妬する人がいますが、その人達だって正社員で働いて稼いでいるならば自分達がコキを使っているフリーターから正社員は給料がよくて安定していてうらやましいと嫉妬されているわけです。結局、人間というのは生きている限りはいろんな人に嫉妬していろんな人に嫉妬される生き物。ということで小林麻央さんにはブログでがっつり稼いでもらいたい理由について書いていく。

★がん治療は本当にお金がかかる→インターネットの情報によると数千万かかったという事例も。。

がん治療は本当にお金がかかるので高額な治療費は家族の負担になりますし、小林麻央さんもがんの治療費で家族に迷惑かけたくないという思いからブログを書いてお金を稼ぐという選択をしたのでしょう。

僕自身の意見を言わせていただきますと、小林真央さんがブログを書くことで広告収入という形でお金が儲けて、広告収入をがん治療に当てれば、小林真央さん自身も家族に迷惑をかけているんだという自己嫌悪に陥ることがなくなり、メンタル的にもプラスになるので、がんが治る可能性がアップすると思います。

★ブログを書くことで闘病中にたまったこころの悩みをブログに吐き出すことができる。

体が健康の僕でも普段の悩みに押しつぶされそうになるので、がんで闘病中の小林麻央さんは僕以上に悩みに押しつぶされそうになっているはず。小林麻央さんがブログを書くことで悩みから開放されるならば、ブログを書くべきだと思います。僕の場合でもブログに悩みや今自分の思っていることを書くと今まで悩んでいることはなんだったんだとすっきりすることが多い。

スポンサーリンク



最後に

小林麻央さんはお金のためにブログを始めたわけではないですが、ブログでガッツリお金を稼ぐことで家族の負担になっているんじゃないのかという大きな悩みから開放されて子供達ともがんになる前の自分で触れ合えるのではないでしょうか。

がんに負けるな。小林麻央さん

タイトルとURLをコピーしました