新卒というプラチナチケットを捨てる人について。

新卒というプラチナチケットを捨てる人について。

逆転の「新卒採用」戦略 なぜ、あの

世間では新卒フリーランスになりますと言って新卒という人生で一度きりしか使えないプラチナチケットを捨てる人がいる。

あああ、働きたくない、就職して社畜になりたくない、ああそうか、ブログで稼いでフリーランスになれば社畜にならなくてもいいのか。就職するのやーめた。新卒フリーランスで生きていきます(`・ω・´)キリッ。

上記のような生き方を選択する新卒フリーランスが増えているそうだけど、もったいないよね。。。なんでもったいないのかについて書いていく。

ワテは偏差値50くらいの大学生だけど、新卒で難関資格もごっついとって、難関大学に負けないくらい大学で勉強してたでえええ。おっしゃあ、ワイの力をいっちょみせたる。ワイが世間でどれくらいの価値があるのかリクルートの採用試験うけてはっきりさせたるわ。おっしゃリクルートに応募したで (・`ω´・ ○)キッ。

リクルートに応募して採用試験うけたけど、大学時代勉強していたワイからしたらSPIとか余裕だったわ。しかも、難関資格もとっているから高学歴大学のやつらにもまけへんわ(`・ω・´)ゝ キリッ。1か月後、見事リクルートから内定を獲得。

上記のようなパターンもあるので、学歴が高くないからといって大企業に入れないとあきらめずに大学時代にしっかり勉強して自分の価値を高めましょう。
リクルートに入れば、個人ではできないほどの規模のビジネスをさせてもらえるし将来起業して成功するであろう人たちとの人脈もきづけるので、無職になってもリクルートできづいた人脈から仕事をもらえるので飯を食えなくなることもない。そう考えると新卒フリーランスでノースキル、ブログでたいして稼げていないなら、新卒フリーランスなんてやめて就職したほうがいいんじゃないの。

東大早稲田慶応出ているなら新卒のプラチナチケットを捨てるな。についてもかいていく。

俺は早稲田という高学歴だ。目指すはマッキンゼー、ゴールドマンサックスのみ。この会社でのし上がって億を稼ぐんや。しかも俺は高学歴で難関資格も取得しとる。もう外資系しか俺につりあう会社はないんじゃ。というのりでマッキンゼー、ゴールドマンサックスを受けたら見事に内定をもらい人生の勝ち組に。

 

上記のように新卒チケットを生かして、高学歴で難関資格もごっつい持っていたら外資系企業にも入れるので、新卒フリーランスで生きていきますといって億稼げるチャンスを捨てたらいけない。
スポンサーリンク



最後に、
新卒のプラチナチケットを捨てたら金も稼げないのに重労働を強いられる企業しかはいれないよね。。後、新卒フリーランスはスキル0でブログを書くことしかできないので、ブログがぺなったら明日から生きていけないから、しっかり就職してブログに頼らないで生きていくノウハウを獲得することも大事だよねん。

www.anizm.xyz

タイトルとURLをコピーしました