イケダハヤト書生のサトモトヒロノリ氏がプロブロガーとして大成するために必要なこと。

イケダハヤト書生のサトモトヒロノリ氏がプロブロガーとして大成するために必要なこと。

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術
サトモトヒロノリ氏は多分自演リンクも貼っていないし、コンテンツの質もうーんと言わざる得ない程度のアクセスが少ないブログを運営している。今のままではサトモトヒロノリ氏がプロブロガーとして大成できない。これではあまりにかわいそうだし、みうSEO対策の人にいじられてネタにされるサトモトヒロノリ氏はみてはいられない。ということでサトモトヒロノリ氏がブロガーで大成するためにやるべきことについて書いていく。

★今運営しているライブドアブログを諦めてポケモンGO攻略サイトを運営する。
もう、サトモトヒロノリ氏のライブドアブログは人気もないしコンテンツも微妙だし、被リンクも少ないし稼げる見込みはない。。もうだめだ。これはゲーム攻略ブログに移行するしかない。ゲーム攻略ブログなんてアンテナサイトに登録しまくってオリジナルコンテンツ追加すれば上位表示できるし、雑記ブログ運営より楽勝。だから難易度の高い雑記ブログはサトモトヒロノリさんには無理だったんだ。とっと雑記ブログで稼ぐことを諦めてゲーム攻略ブログに移行しよう。

★雑記は無理だから特化ブログに移行しよう。
雑記ブログは特化ブログのような少ないアクセスで高額な案件を成約させるスタイルではなく、大量にアクセスを集めてアドセンス、アマゾン広告で稼ぐスタイル。サトモトヒロノリ氏はブログに自演リンクを貼るということもしないし、大量のコンテンツを詰め込むこともしないのでブログでアクセスを全く集められておらず、雑記ブログで稼げる可能性は0.もう雑記ブログで稼ぐことは諦めよう。。ということでサトモトヒロノリ氏がプロブロガーとして名乗れるくらいの金額を稼ぐには、特化ブログを開設し、自演リンクを貼りまくり、コンテンツを大量にぶち込んで単価が高い広告のキーワードで上位表示して少ないアクセスで高額報酬の案件を成約させるしかない。

雑記ブログは複数のキーワードで上位表示していかないと大量のアクセスが集まらないことからしても稼げないし手間がかかるし、コストパフォーマンスも悪いので、雑記ブログ運営でうまくいかないなあと思っている人は思い切って雑記ブログの運営をやめて、稼げる単一キーワードを見つけて、稼げるキーワードの上位表示に全力を傾けたほうが儲かるかなと思います。

 

特化ブログはほんとにたった100アクセスで20000円の利益が出ることもありますので、お金がほしいなら特化ブログをやるべき。。金ではなくアクセスを稼いで知名度も高めていきたいなら雑記ブログをやるべき。

要するに雑記ブロガーはお金もほしいけど知名度もほしい人がやるし、特化ブロガーは金だけもらえればいいやという人がやるものなのかなと。

★サトモトさんは10年やればなんでも形になるといっていたけれど。

人生10年やっても形にならないことはあるので上手くいかないと感じたらとっとと諦めて方向転換したほうが上手くいくことがある。だったら稼げない雑記ブログなんてとっととやめて、稼げるゲーム攻略サイトか特化ブログ運営に切り替えたほうがいいんじゃないのかな。でもサトモトヒロノリさんはブログで顔出ししていることから自己顕示欲も強いだろうから金と知名度両方ほしいだろうから誰にどういわれようが、顔出し雑記ブロガーを引退することはないだろうね。。



最後に、

サトモトヒロノリ氏は今全く雑記ブログで稼げていないのと、彼女がいるそうなので、彼女との結婚の未来を考えたら稼げない雑記ブロガーをやめて稼げる特化ブロガーに転生するべきなんじゃないかと僕は思いますけどね。

タイトルとURLをコピーしました