パズドラの課金について思うこと。

パズドラの課金について思うこと。

パズドラクロス 神の章 【予約購入特典】数量限定 超激レア 限定タッチペン 神バージョン&【早期購入特典】数量限定 限定アーマードロップ 神バージョン&【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信
ちなみに僕自身はパズドラでは一切課金はしていません。課金は怪盗ロワイヤルで5万、デジモンコレクターズで5万して以来一度もしていません。理由は怪盗ロワイヤルに飽きてしまい、なんでこのクソゲーの5万も払ったんやろと今では思うしデジモンコレクターズは5万も課金したのに、サービス停止してすべてのデジモンカードデータを失ってしまった。そのときにああ。課金というものはサービス停止したり、飽きたらすべてが無に変えるんだな。恐ろしや。恐ろしやと思ったのです。その恐怖を知ってからというもの課金という行為をしていないのです。

なぜ今回このテーマにふれたかというと社畜の友人が月に5万毎月給料日がくるとパズドラに課金するのです。もうクリアできないダンジョンはないのに強いキャラクターがほしいといってガチャをなんどもなんどもぶん回すのです。そして、お金がもったいないからやめたほうがいいというと、おれはこれしか楽しみがないと返答が返ってくる。そう言われてしまうとなにも言えないので、黙ってしまいますが。。本人がゲームが廃れたり、サービス停止したときに課金しなければよかったと心の底から思わない限り課金地獄からは抜け出せないでしょう。

 

僕自身もパズドラを無課金でやっていて何度も課金してえええはという欲に支配され、アイチューンズカードを購入するという道を選びそうになったが、我慢して課金せずに今まで来れたし、いまパズドラを完全に飽きてプレイしていないことから判断しても課金しなくて正解だったなと。
パズドラというゲームのガチャシステムはコラボガチャになると1万円課金しても金が出ないことはざらにあるし、たとえ金がでても雑魚金キャラのことだってある。そういう現実があると知ると課金してはいけないと脳から命令が来て課金しなくなる。

 

しかし、5万円以上課金してほしいキャラが手に入ってしまうと金さえ払えばほしいキャラでんじゃん。ちょれえええええええええええええええええええええええええ。と思ってしまい、コンビニにアイチューンカード5万円分を買いに行き、全額、魔法石購入に使ってしまうのです。自分の金だから好きに使ってもいいじゃんとう方もいますが、自分があくせく苦労して手に入れた金が、何の役にも立たない、飽きたら無になってしまうものに使うのは後で絶対に後悔するのは目に見えているので課金するのはやめたほうがいいよと言っているだけなのです。

でもCISさんのように資産が100億円くらいあるならいくら課金してもびくともしないだろうからどんどん課金してゲームを楽しんでもいいと思う。お金があまりない人が課金するとゲーム以外に遊ぶ金がなくなり、外にも外出しなくなり、運動不足になり、パズドラで課金してゴミがでるために残念な気持ちになり、メンタルに悪影響が出てしまう。そうならないためにも貧乏人は課金をひかえたほうがいい。

 

パズドラはダンジョンをプレイするよりもガチャを回すほうが楽しいので、課金してしまう人が大量発生してしまうのでしょう。しかもコラボガチャだと自分のどうしてもほしいキャラクターが出るとおれはこのキャラを手に入れるためなら何万円でもつかってもいいし、何十万でもかかってこいやあああああと課金してしまうのです。これが自分の金ならまだいいのですが、ひどいやつになると家族のクレジットカードを勝手に使って何十万も課金するという荒業に出てしまい、手の付けようがありません。でも家族のクレジットカードを使うやつがクズではなくて、
重課金という一回買えばその後課金することなく楽しくプレイできるアプリではなく、無料でプレイできるが、楽しもうと思ったら何十万も
お金をつかわなければいけない重課金ゲームを作ル業者がわるいのです。こういう無限課金ゲームがなければ課金のために大切なお金を失う人も少なくなるだオるし、課金のためにサラ金で金を借りてきて多重債務者になる人もいなくなると思うのです。ほんとに日本のソーシャルゲームは人を不幸にするために存在しているとんでもないアプリなのです。
スポンサーリンク



最後に、
パズドラは最初はめちゃくちゃダンジョンが簡単でこれ課金なしでいけるじゃんと最初は心をウキウキさせましたが、ゲームを進めていく打つにこのモンスターを倒すにはガチャで課金してパンドラ、曲芸師をてにいれないといけねええ。これは課金するしかねえと思い、コンビニに走りだし、アイチューンズカードを購入した人は数えきれないくらいいる。そして課金してもほしいキャラが出ないと地獄の底に落とされてしまう。ほんとにパズドラ運営に言いたい。何円課金したらこのモンスターがガチャから出ますよという明確の基準をつくれ。そうしないと、課金スパイラルにはまり、多くのお金を失い人生が破綻するものもでてくるぞ。終り。

タイトルとURLをコピーしました