実は運転免許試験に2回くらい落ちた。

実は運転免許試験に2回くらい落ちた。

オールカラー 普通免許<まるで本試験! >問題集
僕実は運転免許試験の筆記に2回落ちたんですよね。
まあ、自動車学校の授業ほとんど話聞かずにねりけし作ったり、
ボケッとして、家に帰ってから勉強もせずに遊びたおし、
ほぼ自宅での勉強時間は皆無。
仮免の世間と効果測定は無勉で通ったのか?
それについては一夜漬けで90点くらい通って運よく合格しました。
一夜漬けで通って楽勝じゃんとおもってそこから無勉だったのが、
運転免許試験に3回くらい落ちたことにつながってしまった。
とりあえず、運転免許試験一日目は
試験がめちゃくちゃ簡単でこれは受かった。余裕と思って、
気分よく合格発表時間まで待っていたらまさかまさかの番号がない。。。
あれおかしいな、受かったはずなのにと思い、不合格者が集まる場所に移動し、
再受験の申し込みの紙とテストの点数の紙をもらいにいった。
そしたら点数が88点。2点もたりないのか。惜しかった次こそは運がよければ受かるだろwww。。
そう思って無勉で二日目に臨む。
そしたら点数が78点。
今回は難しかったからなああ。。運がなかったと開き直る。
ここで二回落ちるのはさすがに健常者としてやばい、人としてやばいと思い始め、
自宅に帰り、6時間くらい必死こいて勉強した。
そして3日目を迎える。
3日目はめちゃくちゃ簡単で、これは満点なんじゃね。合格来たんじゃねというくらいすらすら答えがわかった。
合格発表の掲示板に見事名前があり、運転免許を取得できたのだ。
しかし、点数は満点ではなく90点ぎりぎりという無残なものだった。。
それでも3回も運転免許を取りに会場に来なくてもいいと思うと、
本当に取れてよかったと感動してしまい、心が喜びで爆発しそうになった。
まあ、満点取れないやつが運転していいのかと思う人もいると思いますが、
そこは大目に見てやってほしい。
スポンサーリンク



最後に、
運転免許に一発で受からないバカな私だからこそ運転免許試験場ですさまじい猛者を見ることができた。
その猛者とは、運転免許試験に10回くらい落ちているものである。
運転試験に落ちるたびに受験票に印鑑を押してもらうのだが、
猛者はその印鑑が9回を超えており、
さすがに9回も落ちる人は車にのってはいけない人ではないだろうかと思ってしまった。
自分自身も多分運転免許試験で勉強に費やした時間は18時間くらいでほとんど勉強していない。
そして今は多分運転の知識も抜け落ちたまま運転しているという現実。
事故を引きおこさないためにもこれから運転ルールの勉強をせねば。

タイトルとURLをコピーしました