ファミレスイスワリマンにひどいことを書いてしまった。

ファミレスイスワリマンにひどいことを書いてしまった。

ファミレスに36時間居座ったことをブログに書いて炎上した
ファミレスイスワリマンことだいちゃん.com。
だいちゃんは人工透析を受けていて毎日病院に5時間いっていて
普通に働くことができないし、人工透析の状態も思わしくないので
余命もそんなにない。
その事実を知って命が短いならブログで非常識なことを書いて炎上してもいいんじゃないかと思えた。
外で働けないならネットで炎上してお金儲けするしか選択肢がないのだから
多少の炎上は許そうと思ってしまったんだ。
外で働けなくて、ブログでしか稼げないという状況は、僕ら外で働ける人間には
わからない精神状態だろうし、なにか心に大きな闇を抱えていると思うと、
むやみやたらにファミレスに居座るなと怒るのもよくないんじゃないかとさえ思えてきた。
もし自分が人口透析で外で働けなかったら、
ブログで稼ぐしかないので倫理観のかけた炎上行為に走るかもしれない。
そう考えると人のバックボーンをしらないで表面的な書き込みだけみて怒るのはよくない。
そして自分がもし外で働けなくて余命5年宣告されたらどんな行動をとるのだろうかと考えるようにもなった。
多分バイトもできない、正社員にもなれない、ネットでしか稼げないとおもったら
相当なプレッシャーだろうし、気分が落ち込んでネットにあることないこと書き込んで
暴走するだろうなとじぶんでも思う。
そして金がほしいので安易な炎上に走ってブログで金を儲ける道に走りそうだし。
そういう未来しか自分も見えないのでファミレスイスワリマンを叩く気持ちにはなれなくなってしまった。
スポンサーリンク



最後に、
どんな人でもいつ病気になって外で働けなくなってしまうかわからないし、
外で働けなくなってメンタルが暴走して他者に迷惑をかけてしまうことだってあるかもしれない。
そう考えると1記事だけよんでむやみやたらに叩くのはよくないよなと。
僕の悪いところなんだけど他者の一面しか知らないのに、あいつはクソだと思ってしまうことがある。
相手の家庭環境が悪かったからそういう人間になってしまったのかもしれない、
病気になって将来が見えないからネットで暴走した書き込みをかいたのかもしれない。
そういう相手の裏の裏までしらないで表の情報だけで叩くのは視野が狭すぎるよね。

タイトルとURLをコピーしました