はあちゅうさんのブログ運営法が新しい。

はあちゅうさんのブログ運営法が新しい。

f:id:akihiro5:20160405032901j:plain
最近割とはあちゅうさんが可愛すぎて
気になるのではあちゅうブログを見に行くことが多い。
そしてはあちゅうのブログを見続けている僕が気づいたことが一つだけある。
はあちゅうさんは自分のツイッターでつぶやいたことを、
自分のブログに張り付けてツイッターだけでコンテンツをつくるのだ。
さすがに、手抜きをしすぎなんじゃないかと思ってしまった。
本来は、ツイッターはツイッター、ブログはブログでコンテンツを作っていくべきだし。
はあちゅうさんのツイッターを見ている人からしたら
はあちゅうさんのブログをみてもツイッターと同じことが書いてあるので
みるだけ無駄と感じてしまうだろうね。
はあちゅうのファン以外ははあちゅうのツイッターよりもブログしか見ないだろうから、
たいして気にならないと思うんだけどね。
ただでさえツイッターでそこまで役に立つことをつぶやいてないのに、
そのコンテンツをブログに使っても
検索エンジンに評価されないんじゃないのかと思う人もいるだろう。
ところがどっこい、はあちゅうさんはテレビにまで出るスーパースターで、
巷ではブロガー代表としてテレビ出ているほどなので、知名度は抜群。
なのでブログで大したことを書かなくても、
ファンがかってに拡散してくれるので、
ブログに被リンクはつくし、
たまにはてなブックマークでものすごい炎上してブログが拡散されて、
被リンクをたくさんゲットしているので、
はあちゅうさんのドメインはものすごく強い。
はあちゅうのドメインは強いので
ツイッターの引用だけのコンテンツだけでも上位表示できるのだ。
いかに炎上してドメインを強くして、
いかにコンテンツを適当に作って燃やして楽して
ブログ運営をしていくというのがはあちゅうスタイル。
これは知名度のあるはあちゅうさんだからできることといっても過言ではない。
一般人がこの手法を使うと基本的に知名度がないので炎上することもなく、
ドメインにリンクもつかないので
ただの引用コンテンツのみになってしまうため、
上位表示もできず一生検索エンジンの底をさまようことになるので、
知名度がない人は引用をなるだけ使わないで
独自コンテンツだけで勝負していこう。
それがアクセスを集めるための近道になるだろうし
一番無駄な作業が少なくなる。
だからはあちゅうさんが
アクセスを集めているからといって決してまねをしたらダメだよ。
最後に、
はあちゅうさんはこれをいったら炎上するだろうなということをきにしないで
ズバズバ言ってしまう人なので基本的に1週間に2回くらいは炎上している。
はてな民ははあチュウさんを見逃すことができずについつい反応してしまうので
炎上するたびに500ブックマークをプレゼントしてしまい、
はあちゅうさんのドメインに被リンクがついて
はあちゅうさんの中身がない記事が上位表示されて
はあちゅうさんがさらにお金を儲けるという作業を手伝っているのだ。
後、はあちゅうさんのすごいところは、素晴らしいコンテンツを作ることではなく、
人がついつい反応してしまうコンテンツを作ってしまうところにあるのではないだろうか。
しかもはあちゅうさんは狙って書いているのではなく、
本音で人が反応してしまうコンテンツを作っているので、
アンチ自身もほんとはブックマークしたくないのに
言及せずにはいられないでブックマークしてしまう。
なんだかんだ、煽りと炎上を引き起こすことに関しては
ブログ界のカリスマではないだろうか。
はあちゅうさん自体も炎上を喜んでいる見たいだし
アンチもはあちゅうさんも幸せになれてハッピーだと思うよ。
スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました