日本のSEO業者のサービスについて批判していく。

日本のSEO業者のサービスについて批判していく。

f:id:akihiro5:20160413142939j:plain
最近多いSEO業者のサービスはホームページをスマホ対応させるツールを販売するという者が多い。
しかしスマホ対応しているサイトなんて大量にあるのだからスマホ対応させたからって検索順位は変わらない。
しかもえげつないことにたいして効果がないものを100万近くする値段で売っているし、
自分のサイトのアクセスが少なすぎてホームページでは集客できないため、
SEO対策をうたっているというのに、テレアポで顧客を獲得するというしょうもないことを繰り返している。
SEO対策が自分で出来ていないのにSEO対策と歌うのはどうかしてんじゃないのかと。
あとSEO対策しますっていうのならば最低でもALEXATRAFICRANKで50万位内にいないと
説得力がないし、他人にSEO対策しますといっている暇があるなら
自分のサイトをSEO対策したほうがいいんじゃないのかな。
もう一つとんでもないと思うのはリンクを張るサービスを提供しているSEO会社。
リンクというのは数ではなくて質。
簡単に説明するとページランク5のリンク一本はゴミリンク100本より価値があるし、
ペーランク5のリンク一本もらっているサイトのほうがゴミリンクが多いサイトより上位表示ができる。
しかもリンク張ると歌うSEO業者の言い分はページランク0から2のリンクを5本くらい貼らせていただきます。
そして月額7000円ほどいただきます。
はあ。ページランク2のリンクなんて5本くらいついたところで、たいして順位が上がらないし
ソーシャルでバズったときにつくリンクのほうが
自演リンクでもない自然なリンクがつくのでグーグルに評価されて検索順位があがるんですが。。
そういうお金を搾取しようという魂胆しかみえないSEO業者が多すぎるでしょ。
一ついうとSEO業者はアフィリエイトで稼ぐことができないのでSEOをやっているといってもいいだろう。
そんな人たちにSEOを語られてもなあといつも思いますが。
会社名は出しませんが、出すと記事を消せと圧力をかけてくるので出さないだけですが、
内部対策ツールを100万円以上で売っている会社。
そして自分のホームページにアクセスをたいして集められないということはSEO対策なんてほとんどできないのに、
SEOには絶対の自信がありますといってテレアポする会社。。。
まずテレアポしている暇があったら
SEOに詳しい人に自分の会社のホームページのアクセスを増やすためにはどうすればいいのかをコンサルしてもらったほうがいいのは?
まだイケダハヤト大先生の方が結果をだしているだけ、説得力があるのですが。。
内部対策なんてしたところで何度も言っているけど無駄。
どんだけ内部対策してもドメインが強いサイトには何やっても勝てないんだから。
そういうことを一切知らないSEO初心者の人をだましてお金儲けしているクソ業者が多いんですよね。

スポンサーリンク



最後に
もし、ページランク5以上のアクセスが相当多いサイトにリンクを張ってくれるSEO業者があれば登録したいけど、
そんなサイトを運営していればSEO業者なんてやらなくてもアフィリエイトだけで成功しているだろうから
この世に存在することはないだろうな。

タイトルとURLをコピーしました