ブログ一日100記事書こうとするとどうなるか。

ブログ一日100記事書こうとするとどうなるか。

ブログをいちいち100記事更新しようと頑張ったことがあるが、
正直5記事くらいでだるさを感じてくるし
10記事を超えてきたあたりから
辛いという感情があふれ出てくる。
20記事を超えたあたりから、脳が疲れて思考停止状態に陥る。
30記事を超えたあたりから、いらいらがマックスに。
40記事を超えたあたりからびんぼうゆすりがはじまり、
こんなことしてなにか意味でもあるのかとさえ思い、
50記事を超えるとなにも成し遂げていないというのに
達成感を覚え始めるというなにやら奇妙な気持ちに襲われる。
そして60記事を超えてくると
目標の100記事まで遠いという感じになり、
エベレストにのぼっているんじゃないのかという気持ちになる。
70記事を超えてくると、
あああああ、つまらない、なんてつまらないんだ。
アクセスがほしいからってこんな作業みたいなことしてて
俺の人生はなんだったんだとさえ思い始める。
そして80記事を超えてくるとゴールはもうすぐだと思い、
身体に気合いが入ってくる。
90記事を超えてくるとゴールまじかなので
少し横になって休憩を取ろうとする。
そして100記事を達成すると、ああああストレスがたまったあああと
思い、外に出かける。達成感など一切ない。
多更新でブログを更新すると結構ストレスがたまるので
適度な頻度で更新するくらいが体にもいいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました