デジモンリンクスの攻略ブログのアクセスが爆発している件。

デジモンリンクスの攻略ブログのアクセスが爆発している件。

f:id:akihiro5:20160331035700p:plain
デジモンリンクスの攻略ブログのアクセスが
つい最近デジモンリンクスが出たにもかかわらず爆発している。
デジモンリンクスの攻略ブログやろうかどうか迷っていたんだけど、
結局作るのが面倒になってやらなかったんだよな。。
ということでデジモンリンクス攻略ブログのアクセス解析をやっていきたいと思います。
f:id:akihiro5:20160412204650g:plain
f:id:akihiro5:20160412204914g:plain
Alexa traffic rankが20万位を切っているのは正直すごい。
そしてほとんどが検索経由。
f:id:akihiro5:20160412205144g:plain
f:id:akihiro5:20160412205228g:plain
なんだかんだデジモンリンクスのサイトなのでデジモンリンクス経由のアクセスが多い。
f:id:akihiro5:20160412205335g:plain
被リンクはあまりついていないので、テーマをしっかりと固定したことにより
トップページを検索エンジンに乗せることができたおかげで
デジモンリンクスというキーワードで上位表示に成功したのだろう。
f:id:akihiro5:20160412205615g:plain
このサイトのアクセスの上昇パターンは、
デジモンリンクスのアプリがリリースされるまでは低空飛行だったが、
リリースされると同時でデジモンリンクスのキーワードで検索上位表に成功しているので
いきなり40万人以上のユーザーの訪問があったようである。
ということはアプリが出るとわかっているならアプリ名のドメインを取得しておいて
ゲームが出る前からこつこつサイトを運用していけば、
ゲームリリース後に莫大なアクセスを獲得することができるようである。
f:id:akihiro5:20160412205930g:plain
アクセスもほとんどが検索経由である。
相互リンクからのアクセスもそれなりにあるようである。
ソーシャルではそこまで拡散していない。
といことは被リンクがなくてもしっかりとサイトのテーマをきめて
しっかりしたコンテンツを追加すればリンクに対する知識がなくてもアクセスを稼ぐことができる。

スポンサーリンク



最後に、
攻略サイト運営は短期間のスパンで見たら、雑記ブログよりもアクセスが多いだろうしうまうまだよね。
半年前に戻れたらデジモンリンクスのサイト作ってお金稼ぎしたい。。。。

タイトルとURLをコピーしました