はてなブログのレンタルドメインがクレジットカードのキーワードで一位を獲得。

はてなブログのレンタルドメインがクレジットカードのキーワードで一位を獲得。

f:id:akihiro5:20160407180707g:plain
上記のクレジットカードのサイトははてなブログのレンタルドメインにもかかわらず、
独自ドメインの強豪サイトを倒してクレジットカードのキーワードで1位に君臨している。
つまり、はてなブログのドメインはめちゃくちゃSEOに強いのである。
f:id:akihiro5:20160407181919g:plain
しかもクレジットカードというキーワードは1位を取れば月刊20万のアクセスを獲得できるし、
クレジットカードのアフィリエイトは1制約で5000円から30000円とかなり高額。
この検索ワードで1位を獲得できているということはこのサイトだけで月収100万円は超えているだろう。
最近はてなブロガーで独自ドメインに変えようという声を多く聞くけれど、
はてなブログはドメイン自体が強いから独自ドメインとの競合にも勝てるし、
被リンクさえしっかりついていればはてなブログのドメインほど頼もしいものはない。
なのではてなブログのレンタルドメインでアクセスを稼げているなら
そのまま独自ドメインに変えないでつかいつづけたほうがいい。
紹介したクレジットカードサイトははてなブログで読者1000人以上、
月刊PV150万というすさまじいアクセスを誇るサイトである。
そしてこの事実を知って私は悟った。
はてなブログのレンタルドメインがこんなに強いなら独自ドメインで運用する必要ないじゃん。。。
毎年1500以上の支出がなくなるしでブログ運営できるのがレンタルドメインのメリットだし、
ドメイン代がかかっていないのでどんなに適当に運営してもマイナスになることはない。
まだブログで年1500円も稼げてないよっていう人は独自ドメインじゃないくてレンタルドメインを使えばいいと思う。
赤字にならないし、ドメインは強いしプラス要素しかないですからね。。
このブログはまだ始めて2か月なのでビックワードで上位表示はできてないので
ビックワードで上位表示したらどんな現象がおこるのか一度見てみたいですね。

スポンサーリンク



最後に、
はてなブログの恩恵を知らずに独自ドメインに変えてしアクセスが減ってしまう人がいるので、
レンタルドメインにもメリットがあるから変えないほうがいいよという意味で記事を書かせていただきました。
レンタルドメインで収益が出てるなら今の状態を維持しながら
独自ドメインで新たにブログを作って収益を拡大させていくのがベストだと思います。

タイトルとURLをコピーしました