フェイスブックでリア充自慢許さんぞ。

Facebookを「最強の営業ツール」に変える本

最近、暇つぶしにフェイスブックを見ているのだが、皆が結婚しましたーとか高そうな時計を購入しましたーとかユニバーサルスタジオジャパンに行きましたーとか人生を楽しんでいる自慢をしている。こういう人生を楽しんでいる自慢を見て、俺も人生を楽しんだろうと思って、高そうな時計を買ったり、男二人で水族館にいったりしているのに全然楽しくない。その結果、俺は気づいた。リア充自慢しているやつもめちゃくちゃ楽しそうな書き込みをしているが、本当はそんなに楽しくないんじゃないのかということに。

そもそも結婚は幸せみたいなもんという扱いを世間からはうけているけど、現実は女の財布になるだけの儀式でしかないし、ユニバーサルスタジオジャパンにいくのだって人だらけの中を歩き回るだけのしょうもないことだし、高い時計を購入してもただの鉄の塊でしかない。そう考えると、人生の大半のことはつまんねえよなと思うわけですよ。ただの強がりだけど。

ここからしたが本音。

俺には愛する女性もいないし、年末は一人ぼっちだし、いつ結婚できるかもわからんし、高い時計を買うと金が無くなってテンションが下がるし、ユニバーサルスタジオジャパンで友人とわいわいしたいわ。。。

結婚すれば、自分のDNAを後世に受け継げるし、人間としてこの世に生まれた使命を成し遂げられる。こんな事実があるのに、俺は結婚もしないで、一生子孫を残せず、人間としてこの世に生まれた使命を成し遂げられずに、この世から消えていく。

ユニバーサルスタジオジャパンで女といちゃいちゃして心の幸せを知ることなく、この世からいなくなること間違いなし。ああ、リア充どもがユニバーサルスタジオジャパンでウェイウェイやっているのに、俺は自宅でテンションも上がらず、ベッドで横たわり一生を終えていくのか辛い。。

金持ちリア充は高い時計を購入しても、経済的に余裕だが、わてみたいな貧乏人は高い時計を買ったら遊ぶ金がなくなり、なにもできなくなるので、経済的に相当厳しい状況に追い込まれてしまう。そうならないためにも貧乏人は高い時計なんてかわずに、Gショックで我慢しとくしかない。。

スポンサーリンク



最後に、

フェイスブックで結婚して幸せだとか、高い時計購入したとか、ユニバーサルなんとかに遊びにいったとか自慢するとか許さんぞ。俺だって結婚したいし、ユニバーサルなんとかでウェイウェイしたり高い時計を購入してじまんしたいんだからな。

タイトルとURLをコピーしました