FXと欲。

超ど素人が極めるFX

FXをFXはハイレバレッジでトレードすれば一日に60万から70万儲けることもたやすいし、アフィリエイトより儲かる。そんな現実があるとしってしまうと、俺も儲けられるんじゃないかという思いが生まれてしまい、FXを始めてしまう。こういう動機でFXで参入するとあっという間に相場から退場してしまうので、これからFXを始める人はFXは儲けられなくてただ損するだけの恐ろしいものと思って参入しましょう。

いつまでも儲けられるんじゃないのかという願望。

FXを始めてトレードがたまたま上手くいき、一日目で20万円もう儲けてしまうと明日も20万円儲けられるんじゃないのかと思うことがある。そう思ってトレードをしていると次の日にはトレードがうまくいかず、資金が0になることも少なくない。こんな事態にならないためにはどうすればいいのかについてかいていきたい。

☆FXは勝てないものであり、運よくFXで勝てたら、即出金。

ほんとに運よくFXで一勝できたら、有り金全部口座から出金して相場から離れる。FX口座に金が無ければ、トレードも出来ないので、損することもない。まさに勝ち逃げの法則。

☆相場は損してナンボだということを理解する。

よく損切りはしないルールとかわけのわからんことをいう人がいるけど、損切りしないで一方通行に走られたら資金全部とかすけど大丈夫佳代と思う。損切りしないルールは願望であって、損を認めることができないだけじゃないのかと。僕個人が思う理想のトレードは勝てるとこで大きく勝って、負けるところではさっさと損切りする。これさえできていれば、損はするけど、FXで利益を上げることが出来る。

☆今日5万円儲けたし、とっとと億トレーダーになると思うときほど危険。

大きな夢を持ってFXでトレードをしてしまうと、毎回毎回所有するポジションがでかくなりすぎてしまう。そうなってしまうと、一度負けるだけで退場になることもすくなくない。なぜ退場するかについては、強欲なトレーダーほど、損を認めることができなくて、損切りが出来ないからだ。

☆今日は何万円儲けたるぞというノルマを定めたらいけない。

今日は00円儲けたるとかいうノルマを持つと退場するのがFX。毎日のノルマを定めるとポジションを持つべきではないところでポジリ始めるので、危険です。

スポンサーリンク


最後に

FXで欲を持ったらダメ。欲こそ大敵。

タイトルとURLをコピーしました