ハースストーンは課金しないと楽しめない。

ハースストーンは課金しないと楽しめない。

大物ブロガーから僕の友達までがハースストーン面白いよと言っているのでやってみたが、本当に面白くてハマった。。問題が一つだけあるゴールドたるものを毎日配ってくれないので課金をしないと今日カードが手に入るアドベンチャーというのをプレイできない。プレイできないせいで課金ガチ銭ぼっこぼっこにやられて無課金の無力さを味わってしまい、ちょっと課金しようかなあと思ってしまうことが多々ある。そこで課金しないからプレイを辞めてしまったりするのだけど。。

やっぱりカードゲームは強いカードを持っているやつが勝つので戦略なんてもの圧倒的な強いカードの前では無意味。。そう感じてしまうくらい圧倒的な敗北を食らうこともあり、課金するのしかないこともしばしば。。しかも最近対等だった友人までも課金に走り、直接対戦ではかんぷなきまでに叩き潰され、相手の引きがめちゃくちゃ悪いときしか楽しめない。

俺は一言いいたいハースストーン運営よ。パズドラ、モンストみたいに毎日ログインボーナスをくれ。そうすれば毎日ログインすることでゴールドがもらえて、無課金でもつよくなれるから。でもその制度がないということはモンスト、パズドラ運営みたいに儲かってないんだよなあと感じざる負えない。結局、課金者が散財してくれない限り、無課金者に恩恵が来ることはすくないんだよなあと感じる。

 

ログインボーナスのようなゴールドがもらえるクエストというのがあるのだが、一つの職業しか極める気がしないので、他の職業はほとんどプレイしていない。僕みたいな面倒くさくて一つの職業しか極めようとしないもののためにもログインボーナスというログインするだけで報酬がもらえる楽な仕組みを作ってほしいんですよね。いまでさえパズドラには飽きたけど、ログインだけして魔法石だけはもらっていますからね。

後、無課金で強くなろうと思ったら毎日クエストも全部こなして100ゴールドをゲットして、7日間使うのを我慢してアドベンチャーモードをロックから解除するしかない。ほんとに無課金で強くなろうと思ったらコインをすぐに使おうとするのではなく、貯める習慣を身に着けていかねばならない。パズドラの時もダンジョンに負けてコンテニューしたくなるが、コンテニューを我慢することで魔法石を貯めていたことを思い出さねば。

ということで今からアドベンチャーモードにチャレンジしたいのでクエストをしっかりとこなして、100ゴールドをもらってきたいと思います。でも、ゴールドをもらうためには極めていない職業を使わねばいけないので負けてしまうことが増えてしまう。。負けを恐れているせいかランク28のメイジばかり使ってしまい、クエストをクリアしていない今の現状を回避していかないといけない。

ハースストーンのアドベンチャーはお得。

ハースストーンのアドベンチャーは840円というわずかながらのお金を払うだけでかぶりなしで新カードが30から45種類手に入るので、むやみやたらにパックを引きまくるよりは強くなれる可能性がでかい。アドベンチャーやったことないけど。。

なのでみなさん、すぐに100ゴールドがたまったら安易にガチャを引かずに確実に強くてダブルことがない新カードが手には入るアドベンチャーをプレイしまくりましょう。

他の記事でも言及されていますがアドベンチャーカードで手に入るカードは本当に強い。追い詰めたと思っていい気になっているといきなり、モンスターをだしただけでヒーローの体力を回復してくるやつやら、ライオンとかいうやられても強力なハイエナを召喚するやつまででてくる。これでは無課金者は強者たちには絶対に勝つことはできない。。私はこのことを知ってから思った。勝ちたいなら課金しろ。課金して負けてイライラするならプレイするのをやめろと。

遊戯王カードと違ってカードデータなのでカードがかさばることもないし、カードゲームなんてどうせ飽きたらやめるんだろうし、一時的な娯楽と思ってある程度の金額を課金するならアリかなと。金額をきめずに感情と欲望のみで課金するのだけはやめておいた方がいい。ほしいカードが出るたびに課金がとまらなくなってしまうから。課金するしないにかかわらず、自分にリミッターをかけておくというのは大切なのかもしれません。。

ハースストーンをやっていると圧倒的に有利なのにあえて考えて時間を長引かせるやつがいる。。

どうせ課金して最強なんだからむだに考えて時間をかけるな。ハースストーンなんて遊戯王よりも単純で引き算、足し算ゲームなんだから考えることなんてなにもないだろ。勝てるんだったらさっさと倒しにこい。ほんとに無駄に考えて苦労して勝ちました的な奴が多い。課金してんだから勝てて当然だろ。
あまりに長考されるといらいらするし、チャット機能があったら早くしろ、ボケと書き込んでしまいたくなるくらい考えるやつがいる。厄介きわまりない。

カードゲームや対戦系でチャット機能を入れたらまけるほうがぶち切れて発狂するだろうし勝利しているほうも勝ち誇ったことを書き始めて大荒れするので絶対に実装されることはないだろうな。。

後、とっとと、モンスターカードだせばいいのに時間いっぱい、キャラクターの挑発コマンド使うやついい加減にしろ。そんな挑発しなくてもいいからさっさとモンスターだせ。。昨日なんて挑発コマンドにいらつきはじめて、対戦中断して、自ら敗北をせんたくしたぞ。。こういう相手をいらいらさせて対戦相手に敗北を認めさせるというのもハースストーンの醍醐味。

ハースストーンは面白い。

無課金であっても相手の引きがわるければ勝ててしまったりすることがある。一応課金した奴がつよいけど引き要素もあるので、絶対に負けることが確定していないのがいいよね。遊戯王の昔の初期版ぽくて今の遊戯王みたいにルールが複雑化していないでシンプルなのがいい。あまりに複雑だといろいろ、面倒くなってしまい、ついていけないといってやめてしまいかねない。そういう複雑さを全部取っ払ってシンプルで面白くしたのがハースストーンなので最高。課金して周りを圧倒できるようになっていけば、新世界の神のような感覚になれるのでさらに面白さがわくでしょう。

スポンサーリンク



最後に、
ハースストーンはマジで面白いし、はまると毎日5時間くらいプレイしていることもふつう。僕の友達なんかは明日仕事だというのにハースストーンを朝の3時までやってしまったほど。それほどの魅力があるゲームはハースストーンしかないだろう。

タイトルとURLをコピーしました