最近、ネットで多い不幸話。不幸話が好きな人は歓喜。。

最近、ネットで多い不幸話。不幸話が好きな人は歓喜。。

最近ネットを見ていると不幸話が多いなあと。その不幸の連鎖を見て喜んでいる人も多い。

FX関連で不幸になっている人といえば貯金三億円男大先生。。


貯金三億円男さんのFXの負けがついに6億円。。端数の600万が少額に見える奇跡。600万円でも大金なんですけどね。。普通は6億円もあったらFXなんてやらないよなあ。こういうつぶやきをみて金持ちから転落してざまあああと思っている人も多いんだろうなと思う。。どちらにしろ、貯金三億円男さんの精神的なダメージを想像するとざまああという気分にはならないよね。これから社会で就職する選択肢しか残されていないだろうし。


やぎろぐはワードプレスに移転したくて移転したわけじゃないですよ。。はてな離脱したのではなく、追放されたの誤り。イケダハヤトさんの擁護をまともに受け取ってしまう人も多いんだろうな。ワードプレスの運営は本当にはてなブログみたいに甘っちょろいものでもないし、基本バズらないし、いいコンテンツをつくって検索から集客オンリーになるから茨の道。。これからやぎろぐさんのアクセスはどうなっていくんだろう。でも、かわいそうだよな。。一ブログメディアしか持っていないからはてなから抹消されたときは一時的に収入0になるわけで、これからどうしようという恐怖に支配されたのは間違いなし。

これでわかったのは独自ドメインで運営しておけば、非公開設定食らったりしてもワードプレスに移転すればすべてが解決するので、リスク管理のために、サブドメインのほうがコストが1円もかからず安上がりだけど、独自ドメインを使ったほうがいいよねと。


先物トレーダーの両津さんも、億トレーダーから転落して資金60万からイギリスEU離脱で資金17万に転落。。しかも50歳超えているそうだから人生に光が見えない。こういうツイートを見ているとざまあと思えないし、自分が先物や指数をやっていたらこうなってしまう可能性も0ではないと思うのです。人間、自分の身に起こりうることだとざまあと笑えなくて恐怖に震えてしまうんですよね。。恐ろしい恐ろしい。
スポンサーリンク



最後に、
他人の不幸をみているとほんとに震える。未来の自分に重ねてしまう部分があるからね。。

タイトルとURLをコピーしました