PV報告の数字は本当なのか信じられない。

PV報告の数字は本当なのか信じられない。

f:id:akihiro5:20160413142939j:plain
はてなブログで最近多い、OOPV達成しました系のブログ。
そのOOPV報告のPVを水増ししてんじゃないのかと怪しく思えてきたし、
自分をすごい人間だとみせるために5万か10万PV上乗せしてるよねと思う。
最近やぎろぐさんやまじまじパーティーさんなどが、
ブログ月間PV70万達成しましたーとか、
月間PV25万を半年で達成しましたーという報告をしている。
上記の二人のブログはPVの割にALEXATRAFICRANKの順位があまりに低いので、
本当にそのPVが正しいのかと疑問が出てきた。
ということでALEXATRAFICRANKの順位で分析していきたい。
ALEXATRAFICRANK50万位で大体月間PV10万ほど、
ALEXATRAFICRANK20万位で大体月間PV15万ほど。
ALEXATRAFICRANK10万位で大体月間PV20万から40万ほど、
ALEXATRAFICRANK7万位で大体月間PV50万から60万ほど、
ALEXATRAFICRANK4万位で大体月間PV100万ほど。
という事実からまじまじパーティーのこはPVを10万くらい水増しさせているし
やぎろぐさんにあたっては30万PV位水増しさせていることになる。
本当はやぎろぐのPVが月間40万PVしかないのに
月間PV70万集めた方法教えるからブログ塾に入れと言っているなら
なんか詐称して人を集客している感じがして好きになれないんだよなあ。
現実のPVは本人しか知らないところだからどうだかは知らないけれど、
最近やぎろぐのALEXATRAFICRANKが12万位に落ち込んでいるし
月間PVは20から30万PVしかないと思う。
それくらいの実績しかないブロガーがブログ塾をやるのはどうかと思うし、
ブログ塾をやるならせめて月間PV100万はほしいところ。
スポンサーリンク



最後に、
ブログのPVのキャプチャー画像を見せてくれない限りPV水増ししてるよねと思ってしまうので、
本当に達成したならPV達成画面を見せてくれない限り信じられないのです。
まあPV報告なんてしても嫉妬されたりいろいろ面倒なのでしないのが一番ですが。
やぐろぐの人も一日一記事でイケダハヤトさんの5分の一くらいの更新ペースになったのも、
ブログでアクセス集めなくてもブログ塾で儲かっているので、
そんなにブログを必死こいて更新しなくても金が入ってくるということなのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました