デジモンリンクスがクソゲーすぎて引退しました。もう二度とプレイすることはない。

f:id:akihiro5:20160331035700p:plain
デジモンリンクスというアプリをつまらないと文句言いながらグダグダやっていましたが、
ついに引退する決心がつきました。
完全体になるための素材集めのダンジョンは、石一つたりとも使わなくてもクリアできるんですが、
降臨ダンジョンの中級以上になると石を10個使わないとクリアできないという現実があるんです。
しかも石を10個つかったのに究極体になるための素材がドロップしない。
コンテニュー当たり前なんだから素材ドロップ率は100%にしてもらわないと困る。
デジストーン6個で120円とやすいように見えるが、
究極体進化素材を手に入れるためには中級を7回やって一回究極体進化素材がどろっぷするかしないかの世界。
そう考えると究極体一体作るのに7000円課金しないと作れないという現実。。
どんだけプレイヤーから金を巻き上げたいんだよと怒りが込み上げてくる。
このまま降臨ダンジョンの難易度の変化がなければユーザー離れがすすんでいくだろうし、
二チャンネルの掲示板もみても過疎に過そっている。。。
このアプリがこれ以上人気が出るということは10000%ないだろうね。
僕はこのアプリは後2年後にサービス停止すると予言する。
昔デジモンコレクターズというアプリがあったのだけど、
途中から集金体制になってからというもの、
ユーザーがどんどん離れていき、サービス停止してしまった。
でもユーザー離れが進んだことによって困るのは運営であって、
一般ユーザーにはそれなりに恩恵はあった。
その恩恵とは、課金ガチャのチケットをばらまいて
無課金でも楽しくプレイできるようになったというものである。
ということはデジモンリンクスも課金してプレイする人がいなくなり、ユーザーがどんどん離れていけば、
降臨ダンジョン中級の難易度も落ちてコンテニューなしで石を使わずにプレイできるときがくる。
なのでこのブログを読んでくれたデジモンリンクスプレイヤーのみなさん。
課金をするのをやめてください。
そうすれば運営も考えを改めなおしてダンジョンの難易度を下げるはずだと思います。

スポンサーリンク



最後に、
デジモンリンクスがこんなに無課金や微課金で楽しめないアプリだとは思わなかった。
このアプリは月に10000円課金するユーザーじゃないと満足に究極体にすらなれやしない。
一部の強烈なデジモンファンから金を搾取するために作られたアプリといっても過言ではない。。
もう、プレイするのをやめてアンインストールしようかなと本気でおもってしまった。
それかアンインストールせずに究極体になるのを諦めて
完全体をコレクションするためだけにプレイしよかな。。。

タイトルとURLをコピーしました