女性を顔で判断してはいけない。

女性を顔で判断してはいけない。

確かに化粧をばっちり決めておしゃれを決めていて、顔が可愛い女性は魅力的だけど、顔の良しあしは自分の努力で手に入れたものではないので魅力のうちに入れてはいけない。女性の価値は外見の良しあしで見られがちだけど、本当に大切なのは外見よりも他人を思いやれる女性であるかどうかだと思う。

イケメン以外の人間には冷たい女性はたとえ美女であっても他人を外見だけで判断する糞女だと思うし、たとえ顔が可愛くない女性でも人を顔で判断しないで優しく接してくれたり、本音で話してくれれば魅力的な女性だと思う。

僕は恋愛をあまりしていないので素敵な女性の基準はまったくわからないけれど、顔の良しあしで人を判断せずに優しく接してくれる女性はほんとに魅力的。男は顔といっている女にろくな女がいたためしがない。男は顔といっている女の友達は一人もいないからわからないけれど。

チルドさんがブスでも結婚できるのはおかしいといって炎上していたけれど。

可愛い子はいつも優しくされて他人にきづつけられたり、振られたりすることがないので、挫折経験もないし、苦しい思いもしたことがない。だけどブスはいつも他者にひどい振られ方をされることが日常茶飯時なので、他者に振られることがどんだけ辛いのかをわかっているので、他人の痛みがわかっている分人にやさしくできる。そういうパターンもあるので一概にブスだから魅力がない人間だとひとくくりにするのはよくない。

ちなみに僕は顔が可愛くなくても自分にやさしくしてくれたり特別扱いしてくれる女性なら誰でも歓迎です。

美女は男にちやほやされすぎててすぐに音信不通にしてくる。

美女は男にちやほやされすぎてて男がいくらでもいいよってくるので、昨日まで連絡が取れていたのにつぎの日から急に連絡が取れなくなり音信不通になることは多い。そういうことをされると美女がほんとに性格がいいのかわからなくなってくる。

美女は世間では人にいつもちやほやされているから人にきづつけられたことがないので心がきれいといわれているが、美女ほどいきなり音信不通になることが多く、他人を粗末に扱うやつが多い。もてすぎて男なんて次から次へと現れるので興味がなくなったらすぐにポイしているのだろう。はたしてそんなことをするのが性格がいいといえるのか。嫌いなら嫌いと言ってほしいわけです。まあ、美女でもブスでも性格が悪いのはいるので一概には言えないですが。
スポンサーリンク



最後に、
ぐだぐだ書いてきましたが、顔がよかろうが悪かろうが、性格がいい子はいいだろうし、悪い子は悪い。これに尽きると思う。ブスだから性格が悪いと決めつけて友達にならなかったり付き合ったりしないということは、ほんとに性格がいい子を出会うチャンスを自ら放棄していることにもつながる。そう考えるようになってから顔があまりタイプでない子とも積極的にかかわるようにはしています。

タイトルとURLをコピーしました