FXで儲けるための必勝法。

FXで儲けるための必勝法。

超ど素人が極めるFX

FXで儲けるために大事だと思っていることについてかいていきたい。

★とりあえず出金。

最近久しぶりにFXに復帰して二日で4万円の利益がでたため、即効で出金。出金さえすれば、ポジションを取ることもないので、損することはなし。

★今日FXで儲けたから明日もFXで儲け続けられるという根拠のない理由を捨てよう。

FXは負けるときは負ける。そう思っておけば、FXで利益をだしたときにさらに儲けてやろうとは思わず、出金して勝ち逃げしようと思うようになる。

★自分が勝てると思ったときにしかポジションを取らない。それに付け加えてポジションの枚数も少なめにする。

自分が勝てると思っていても予想と反する方向に動くのが為替。その現実からしっかりと目をそらさずに勝てると思ってもポジションの枚数を少なくしよう。

★金がほしいからもてるだけのポジションを持って勝負だあああという気持ちを持たない。

もてるだけのポジションを持って100PIPS逆行したら、即効で退場。。そうならないためにも2000PIPS逆行してもいいくらのポジションでトレードしましょう。

★これはあきらかに買われすぎという場所でしか逆張りをしない。。

これは明らかに買われすぎという場所以外で逆張りをすると逆行して大損を食らうハメに。。→損切りするかレバレッジを下げればいいだけなんですけどね。。

★基本は順張り

指標の結果が連続してよかったり、指標の結果が連続して悪かったりすると、一方通行に大きく走るので、順張りをすべし。

 

★往復を取ってやろうと思わないようにしよう。

順張りと逆張りの両方を取ってやろうとすると、逆張りに失敗して大きな損失につながることがあるので注意。ただし、レバレッジを下げれば、たいした損失にもならない。

★今日は何円儲けてやるぞーーーーーというノルマを持たない。

今日は10000円儲けてやるぞーというノルマを持つと、ポジションをとるべき場所じゃない場所でポジションを取ってしまい、大損をぶっこくことに。。

スポンサーリンク


最後に

FXで大金を儲けてやるという気持ちでトレードをすると即効で資金のほとんどを溶かすハメになってしまうので、儲からなくてもいいやという気持ちを持ってトレードをすべし。もちろん利益が出たらしっかりと出金するべし。

タイトルとURLをコピーしました