ポケモンGO ついにユンゲラーを野生で捕まえたぞ。

ポケモンGO ついにユンゲラーを野生で捕まえたぞ。

f:id:akihiro5:20160810033525p:plain
今日ついに野生でユンゲラーきたと思って発狂してGETしたらまさかのCP43という誰もが驚愕するゴミCP43のユンゲラー来た。僕トレーナーレベル21なんですけど。。。このトレーナーレベルになってCP50以下のユンゲラーが野生で出るとは思わなかったぞ。。。もうこれはほしのすなを無駄にしたくないし、ユンゲラーは育てないかも。。ちなみに今日捕まえたケーシィはユンゲラーさんよりCPが高いという驚愕の事実。進化前のケーシィよりCP低いとかどんだけー。後、他のはてなブロガーさんはCP600超えのユンゲラーを鶴舞公園で捕まえたといっていましたが、僕はCP40超えのユンゲラーを名城公園で捕まえたんですが。。この落差はほんとになんともいえないよね。。

ゴミ個体のユンゲラーがでましたが今日の収穫は結構よく、CP400超えのサイホーン、CP500超えでXLのミニリュウ、CP400超えのカブト、CP100超えのケーシィ二体が捕まえられて、本当に大当たりの日でした。ハッピー。

追記
最近ポケモンGOではユンゲラーなど二段階進化目のポケモンでCPが2桁のポケモンが多く発生するんだけど。。これは本当に改善してほしいこと。→CP二桁のポケモンの使い道はないし、CP二桁のポケモンの固体値はゴミなので、レアポケモンであってもあ飴にするくらいしかつかいみちがないため。。

ユンゲラーの出現場所。

基本的に名古屋なら鶴舞公園と名城公園の二つ。鶴舞公園は他のはてなブロガーさんが出たといっていたのと、名城公園は今日僕がユンゲラーを捕まえましたからね。まあ、基本的にポケモンGOの聖地でルアーモジュールがたかれているとこなら運がよければ捕まえられるのではないでしょうか。

ツイッターでユンゲラーのゲット報告をみていると東京ディズニーランドや大阪の海遊館など、人が多く集まり、ルアーモジュールが使われているポケストップが多くある場所にユンゲラーがでるみたいですね。

追記

ユンゲラーは割りといきなり出現するポケモンみたいなので、ゲットするのはそこまで難しくないみたいですが、高CPのユンゲラーに出会うのは難しい。→高CPのユンゲラーに出会うのは相当な運が必要。だったらケーシィのCPを地道に上げれば言いという意見もあるが、ケーシィのレベルをあげるにもケーシィの飴、ほしのすなが大量に必要で、ケーシィの飴、ほしのすなを大量に集める苦労を考えると、高CPのユンゲラーを一発でゲットしたいよね。。欲をいうと高CPのフーディンをゲットするのが一番早い。。

 

ユンゲラーの最大CPは1131.96

今日捕まえたCP43のユンゲラーを最大CPまで育てたらどれだけのほしのすながいるんだろうかと思うとぞっとする。。。

追記
ユンゲラーのCPをマックスまで上げてフーディンに進化させれば、進化後のフーディンのCPも相当高いものになる。→CPの高いユンゲラーを捕まえてきてフーディンに進化させるのがベスト。理由はほしのすなは集めるのに大変でケーシィの飴も集めるのが大変だから。

基本的に低CPのユンゲラーは固体値がゴミなので高CPのユンゲラーを野生で捕まえてしまおう。→高CPのポケモンは固体値が高い場合が多いので野生の高CPのユンゲラーをゲットできれば固体値が高い場合が多い。しかし、高CPでも固体値がゴミの固体が紛れ込んでいるので注意しよう。

まあ私の場合期待の高CPのポケモンのほとんどがこのポケモンは活躍が難しいと評価されてしまい、高CPのポケモンのほとんどを全部飴に変換してしまったのだけど。。しかし、高CPで最強の固体値のミニリュウとイーブイを所有しているので、高CPのポケモンは固体値が高いポケモンが多いのは事実。他の低CPの固体値の微妙なポケモンを全部調べたが、固体値の評価が最高評価のポケモンが一匹もいなかったので、低CPから固体値のゴミのポケモンしかいない模様。

ユンゲラーの進化。

ケーシィにケーシィの飴はを25個使うとユンゲラーに進化。。ユンゲラーにケーシィの飴を100個使うとフーディンに進化。

僕の生息地域にケーシィの巣がないので一日でフーディンをつくるということはできないので、毎日ポケモンGOをプレイしまくって、コツコツケーシィをつかまえてフーディンをつくるのがベスト。まだジムとかでフーディンを見たことがないので、皆ケーシィを集めるのに苦労しているみたいだね。

追記。

フーディンに進化させるために必要な飴は他の三段階進化するポケモンと同じですが、フーディンの場合は、ケーシィというゲットしずらいポケモンの飴が進化するために100個も必要なので、他の三段階ポケモンより作る難易度がとても高かったりする。

運営側もフーディンが初代ポケモンでも進化条件に通信交換があるなど作ることが難しいポケモンだということを組み込んで、フーディンを作るために必要なケーシィ、ユンゲラーの出現率をさげたのはいうまでもないことだったりする。個人的な感想だと、ケーシィもユンゲラーもフーディンもゲット難易度が高すぎるんじゃないかなと。

最強のユンゲラーを捕まえたいならばひたすら固体値のケーシィを捕まえてとりあえず進化させていい技を持っているユンゲラーを残すか、
とりあえずポケモンGOをプレイしまくって野生でCPが高いユンゲラーを手に入れるしかない。この作業は暇人しかできないかもしれないが、
ポケモンマスターになろうと思ったり最強のトレーナーになりたいと思うなら、面倒くさいことでも気合を入れて頑張っていくしかないよね。苦しい子から逃げていたら一生二流ということを頭に入れてポケモンGOをプレイすることが最強のユンゲラーをゲットするための近道。

ユンゲラーの技。

ノーマル技 ねんりき エスパータイプ 威力12 一秒当たりのダメージ量7.95 ねんりきについてははずれ技一秒当たりのダメージ量がゴミ過ぎて戦闘では役に立たないレベルといってもいいだろう。

 

ノーマル技 サイコカッター エスパータイプ 威力15 一秒当たりのダメージ量26.32 サイコカッターはあたり技。ノーマル技で一秒当たりのダメージ量が25超えるなんてほんとにすごい。こんなわざなかなかないよ。

追記

ノーマル技について、ユンゲラーもフーディンに進化すれば今覚えている技も全部忘れてしまうので、現時点で技の強さは気にする必要はないが、最強のユンゲラーをつくるぜと思うならサイコカッターのユンゲラーを使うべし。→ユンゲラーを最終形態のフーディンに進化させれば強くなるかもしれないけれど、あえて進化させないでユンゲラーのまま頑張るぜというこだわりを持ってプレイするのも面白いかもね。

ゲージ技 サイケこうせん エスパータイプ   技の威力35 ゲージ3  一秒当たりのダメージ量9.21 これははずれ技。フーディンに進化したときにあたり技が出るように祈ろう。。
ゲージ技 シャドーボール ゴーストタイプ 技の威力40 ゲージ3 一秒当たりのダメージ量12.99 このわざこそユンゲラーの中でゲージ技では最強の技。一秒当たりのダメージ量が12を超えているし、そこそこ使えるのではないだろうか。

ゲージ技 マジカルシャイン フェアリータイプ  技の威力45 ゲージ3  一秒当たりのダメージ量10.71 これがはずれでもなく、あたりでもない技。フェアリータイプだから打倒ドラゴンにも使えるから強いよね。。進化先のフーディンもマジカルシャインを覚えているので、ドラゴンタイプポケモン狩りに向いている模様。

追記
ユンゲラー、フーディンゲージ技になると最大CPが高い強力なポケモンの弱点をつけるので超強力。このような事実があるので、強力なポケモンを倒してやりたいぜえという人はユンゲラーを使うべきだったりする。問題は最大CPが高いポケモンの弱固体なら倒せるかもしれないが、最大CPがさらに高い今日個体のポケモンの場合、圧倒的のCP差で弱点をついてもバトルで勝てないこともおきてしまう。このような現実があるため、おとなしく最大CPの高い強いポケモンを使うことがいいかもしれない。まあ、周りの強いやつと同じことをやれば強くなれるよね。

 

ユンゲラー弱点

むしタイプゴーストタイプあくタイプが弱点。ポケモンGOにおいては基本カイリュー、ナッシー、カビゴン、シャワーズなどが強いポケモンとされており、強いポケモンのタイプだとユンゲラーの弱点をつけない。フーディンに進化してからもタイプは変わらないので、強いポケモンに弱点をつかれないし、ユンゲラーより強化されているので、強いポケモンに勝てる可能性もあり。

追記
ユンゲラーは最大CPが高いポケモンの弱点をつけるポケモンでお勧めかもしれない。→強いポケモンからジムを奪還するためにはお勧めだけど、弱い自分の弱点をついてくるポケモンにはまけるしユンゲラーは最大CPもいまいちなのでジムを守るポケモンには向いてない。

 

スポンサーリンク



最後に、
ユンゲラーをゲットできたのはうれしいけどCPがゴミなので、もう一度CPが高いユンゲラーと出会って捕まえたい。

追記。

ポケモンGOがリリースされてから長いことポケモンGOをプレイしているが、ケーシィの巣にでも行かない限り、ケーシィを大量に捕まえることは難しい。このような現実がある限りは、ユンゲラーを自力で作ったり、フーディンを自力でつくるのは難しい。→ケーシィの飴が大量に集められなければ運よく野生でフーディン捕まえられるのを願うしかない。。頻繁にポケモンGOをプレイするとまさかこのポケモンがこんなところに出現するなんてということも普通に起こるので、野生でフーディンがゲットできる可能性も0ではない。現にツイッターではフーディンをゲットしたぜーーーという書き込みが多くされているのだから。

タイトルとURLをコピーしました