ポケモンGO ポッポについて

ポケモンGO ポッポについて

ポケモン 【シングルカード】ポッポ XY2 ワイルドブレイズ コモン

ポケモンGOをプレイしているとゴキブリのごとくそこらじゅうから湧いてくるポッポ。ポッポが現れるたびにポケモントレーナーはまたポッポかよ。。と思うのだ。。僕もトレーナーレベルを上げるためにポッポを大量GETしていましたが、大量のポッポをオーキド博士に送ることをすっかり忘れてボックスがポッポまみれになったのは懐かしき思い出。ボックスがポッポだらけになり、250匹ポケモンをゲットすると、これ以上ポケモンがゲットできません。ボックスを拡張するか、ポケモンをオーキド博士に送ってくださいというメッセージがでて、新しいポケモンをゲットするためにポッポをオーキド博士に送り処分するのだけど、ポケモンGOではいらないポケモンを一括でオーキド博士で送れないので一匹一匹オーキド博士に送らなければいけない。その作業がめちゃくちゃ面倒くさくて心が折れる。

ポケモンGOポッポがゲットできないときほどむかつく。

ポッポとか出現してほしくないのにうざいほど出現してくるトレーナーの悩みの種。皆こう思っている。俺はフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメがほしいのに、なんでポッポとかいらねえよ。。しかもCPが高いポッポだとモンスターボールが的中してもゲットできないこともあり、ポッポという雑魚モンスターにズリの実とモンスターボールを使ってゲットすると羽目になる。だいたい苦労して捕まえたポッポに限ってCPが高いだけで個体値がゴミという現実が待ち受けている。

もう一つむかつくのはポッポにうまいことナイスなタイミングでモンスターボールが当たったときに限って、ポッポが無駄に動いてはじいたりする。。後は、ナイスタイミングと思ったときに限ってポッポがジャンプして、俺のベストボールショットをよける。。

 

上記のようなことが続いてゲットできないで逃げられたり、ポッポ一体にボールを5個以上使ってしまうと、心が折れてしまい、ポケモンGOをプレイする意欲減退してしまう。

 

ツイッターだとズリの実を大量に使ってハイパーボールを大量に使ったのにポッポに逃げられてしまうという案件が発生しているらしい。。さすがにポッポにハイパーボールを使うのはもったいないし、ポッポGETにどれだけ熱くなっとんねんと思ってしまった。。

ポッポの巣があるらしい。。

愛知県だと鶴舞公園、アスナルカナヤマがポッポの巣。正直みなポッポは腐るほどゲットしてポッポの飴を500個くらい持っているだろうから、ポッポばかりが出現するポッポの巣なんて行ったら、ポッポなんていらんわと言って速攻で場所を移動するのは言うまでもないよね。というかでかい公園でポケモンGOをしたら基本ポッポばかりが出てくるのででかい公園は全部ポッポの巣なんじゃないの?とおもうことが結構多かったりするんですよね。。

ポッポの出現場所。

自宅、公園、街中。基本何処でも出現する。トレーナーの没ボックスを埋め尽くす悪魔。。

ポッポマラソンというのがあるらしい。

トレーナーレベルを短期間で上げるためにしあわせたまごを使って、しあわせたまごの経験値が二倍の効果がある30分以内に大量にゲットしたポッポを大量に進化させて、大量経験値を獲得することをポッポマラソンと言う。ちなみにしあわせたまご使用中にポッポをピジョンに進化させると経験値が1000もらえる。

ポッポマラソンというけれど、しあわせたまごを使っている間は経験値が二倍になるのでポッポだけではなく、進化できるポケモンは全部進化させて経験値を大量ゲットしておくといい。

ポッポマラソンという裏技を使い、さっさトレーナーレベルをあげておけば、スーパーボール、ハイパーボールを使えるようになりますし、トレーナーレベルが高ければ高いほどCPが高いポケモンが出現するので強いポケモンを野生でゲットできる。

f:id:akihiro5:20160806063710p:plain
上記は大量のポッポをピジョンに進化させた結果。。進化のシーンが長いせいで時間にして25分かかった。あまりに長いせいで設定で進化シーンをショートカットできないか調べたもんね。

 

まとめ、ポッポマラソンなるものがあると知らないときはポッポとかゴミだと思っていましたが、トレーナーレベルを短期間であげるためにはポッポマラソンをやって大量に経験値を獲得しなければいけないので、ポッポはトレーナーレベル上げにとても役立つモンスターであり、決してゴミではない。

私がつかまえたポッポ。

f:id:akihiro5:20160806063740p:plain
上記の写真ではポッポの飴が300個以上ありますが、今は進化させるために飴を大量につかってしまったので、残り120個くらいしかありません。。
個体値がいいポッポもポッポマラソンに使ってしまったため、いまのところXLのポッポを所有していない。。後、ポッポをピジョンに進化させて思ったことがある。ピジョンってポッポを巨大化させて赤い髪が生えただけだよね。。

ポケモンGOポッポの進化。

ポッポにポッポの飴を12個使うとピジョンに進化。ピジョンにポッポの飴を50個使うとピジョットに進化。

ポッポマラソンをやっているときに進化させるポッポがいなくなるとピジョンをピジョットに進化させたくなりますが、ピジョットに進化させるのには飴が50個もいるので、ピジョットに進化せるのを我慢して次回ポッポマラソンをやるときのためにポッポの飴を保存しておきましょう。

初代ポケモンにおけるピジョットの進化条件。レベル18でピジョンに進化。レベル36でピジョットに進化。ピジョンに進化するレベルは16レベルだと思っていましたが、レベル18なんですね。御三家ポケモンと進化レベルがちがうとは意外。
スポンサーリンク


ポッポ弱点。

いわタイプでんきタイプこおりタイプが二倍弱点。弱点を見て思ったのは飛行、ノーマルタイプなのに格闘タイプは普通のダメージ量なんですね。。

ポケモンGOポッポの技。

ノーマル技 たいあたり ノーマルタイプ 威力12 一秒当たりのダメージ量10.9 そこらへんで出現するのでもっと弱いと思っていたら一秒当たりのダメージ量が10を超えるんですね。案外強い。

ノーマル技 でんこうせっか ノーマルタイプ 威力10 一秒当たりのダメージ量7.5 威力が10を切っているのでわざとしてははずれ技。進化後強い技がでることを祈るしかない。

ゲージ技  たつまき ドラゴンタイプ 威力 25 一秒当たりのダメージ量9.49 威力がゲージ技で10を切っているので完全にはずれ。。

ゲージ技  エアカッター 飛行タイプ 威力 30 一秒当たりのダメージ量10.227 威力がポッポの中では二番目に高い技である。

ゲージ技  つばめがえし ひこうたいぷ 威力30  一秒当たりのダメージ量10.603 ポッポが所有している中で一番一秒当たりのダメージ量が大きい技である。一番威力が高く、文句のつけようがない技である。

最後に、ポッポはレア度は全くありませんが、トレーナーレベルを上げるうえでは、とても重要なポケモンとなっておりますので、ポッポマラソンをするために大量ゲットしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました