ポケモンGO おこうについて

ポケモンGO おこうについて

ポケモン 【シングルカード】ピッピ プロモ

ポケモンGO初心者のときは皆ルアーモジュールの存在を知らずにおこうをたいてそこらじゅう歩いていましたが、ポケモンGOプロフェッショナルになってからはルアーモジュールが使われているポケストップの近くに座り込み、ポケモンをひたすらゲットする方向に切り替わってしまいました。プロフェッショナルになって思ったのは、ルアーモジュールが使われているポケストップの近くに座り込むようになり歩かなくなってたいして疲れなくなり楽してポケモンをゲットするようになったせいで、おこうをたいてひたすら歩き回ってポケモンをGETしていたころの冒険感とポケモンGETのリアリティを失ってしまい、ポケモンGOというゲームを心の底から楽しめなくなっていた。。やっぱり、ポケモンGOを散歩がてらプレイして運よくポケモンが捕まえられたらいいんじゃねくらいの気持ちでプレイするのが一番面白いと思うんだ。なかなかポケモンが出現しない時間が長くて、やっとこさポケモンが出現したときのうれしさは宝くじが当たったときの喜びに匹敵するくらいうれしかったりするから。

ポケモンGOでおこうを使わなくなったけど課金してでもおこうを使うべき。

ルアーモジュールが使われているポケストップに相乗りするようになってからおこうを使わなくなった人が多いと思うけど、おこうをつかって自らの足で歩き回って自分でポケモンを見つけるという喜びをすてるのは本当にもったいない。

たとえばポケモンのアニメでもサトシが座り込んでポケモンが来るのを待っているシーンなんてない。自ら草むらにはいり歩きまわり、ポケモンを捕まえているシーンばかりだ。

ということはポケモントレーナーたるものは雑木林、森、山、川に積極的に行き、モジュールなど使わずにおこうをたいて歩き回ってポケモンをGETするというのが自然の姿。おこうをたいてポケモンをゲットするために雑木林、森、山、川を歩き回れば、いい運動にもなるし、いい汗もかけるし、ダイエット効果もある。ホントにルアーモジュールは運動する機会を奪い、ポケモンが出現したときの喜びを奪うので100害あって1利なしだろ。。

ポケモンGOでおこうを焚いていらいらすることも少なくない。

おこうは基本的に動かなくてもポケモンが発生するみたいだけど、しっかりと歩き回ったときのほうがレアなポケモンが出現する気がする。現に家でおこうをたいたけど、レアポケモンが一切つかまらず、ドード、コラッタ祭りだったのはここだけの秘密。

おこうをたいたのに、モジュール使ったのに、レアでもないポケモンしか出ないときのがっかり感は女性に振られた時や、FXで損をぶちかましたときと同じ感じがある。同じ感じがあるのも女性に振られたらいままでその女性に費やした時間と金の両方を失うし、FXもトレードに費やした時間とカネを失うし、ポケモンGOでおこう焚いて、モジュール焚いたときにゴミポケモンしかでないのも金と時間の両方を失う。紹介した三つの例は時間とカネを無駄にしたという共通点がある。要するに、人生というのは成果を出さなかった時間というのはすべて無駄。

ポケモンGOおこうの効果。

おこうはポケモンを自分のもとに呼び寄せるアイテム。おこうを使えば頻繁にポケモンが出現しますが、効果はたったの30分。ということでおこうの歩いたときとその場に待機のときのポケモンの出現率について具体例も用いて説明してきたい。

ポケモンGOでおこうを焚いて一切べットの上から動かないでポケモンをゲットしようとしたけど、なかなかポケモンが出現しなかった。→おこうを焚いても動かなければ5分に一回しかポケモンが出現しない。

ポケモンGOでおこうを焚いて散歩しなからポケモンをGETしていると頻繁にポケモンが出現する。→おこうをたいて歩き回ると一分に一回ポケモンが出現するようですね。

でもおこうは自分ひとりにしか効果がないという効果上、自分で課金しておこうを焚かなければいけない。そのシステムのせいで、課金したくない人はポケモンをポケストップに呼び寄せれてまわりの人もポケモンを呼び寄せる効果を受けられるアイテムのルアーモジュールが使われているポケストップの近くに行ってただのりをするしかない。

ルアーモジュールただのりの味を占めるとモジュールのたかれているポケストップ近くでしかポケモンGOをプレイしなくなり、ただの待機ゲームになるので、ポケモンGOを楽しみたい人はおこうを焚いて頻繁に動き回って、リアルでポケモンを捕まえているんだという感覚を持ちながらポケモンGOをプレイしよう。

おこうはポケコインで買える。

おこうひとつを手に入れようと思ったら80ポケコインが必要。リアルマネー換算で80円。なんて安いんだ。

おこう8つ手に入れようと思ったら500ポケコインが必要。大量購入すると割引があるみたいです。

おこう25個手にいれようとおもったら1250ポケコインが必要。 ひとつあたりのおこうが50ポケコインまで値下げされている。

この記事をかいていうときもポケコインをポ家コインとよく打ち間違えてしまう。→自動変換だからかあ。

おこうはトレーナーレベルアップ報酬でももらえる。

レベル5になるとおこうがひとつもらえる。一つばかりもらってもなあという感じですが。

レベル7になるとおこうが一つもらえる。レベル6はなんの報酬もないんですね。。

レベル15になるとおこうがひとつもらえる。 レベル10とばさないでええええ。

レベル20になるとおこうがふたつもらえる。 レベル20の2にちなんでかな。。

レベル25になるとおこうが一つもらえる。 なんで1こなんだよおお。2個くれよおおお。

レベル30になるとおこうが3つもらえる。 レベル30の3にちなんでからなのかな。
スポンサーリンク



最後に、
おこうはポケモンGOを面白くする要素がふんだんに詰まったアイテムなので、アイテム課金するならルアーモジュールではなく、おこうに課金しましょう。

タイトルとURLをコピーしました