カフェイン中毒かもしれない。

カフェイン中毒かもしれない。

レッドブル エナジードリンク 250ml ×24本(1ケース) Red Bull Energy Drink

僕自身、クラブに行くたびにレッドブルを6本くらい飲んでいるせいか一日でもレッドブルを飲まない日があるとイライラするようになっている。たぶん、メンヘラっぽい気分になったのもカフェイン中毒の症状なのかもしれない。。

今さっきまですごいいらいらしていて人生すげえつまんねえと思っていてブログも書く気持ちにすらならなかったが、先ほど自販機でレッドブルを買って飲んだ瞬間いらいらも吹き飛び、テンションがマックスに跳ね上がって、悩みが吹き飛んだ。。ああ、これは間違いなく、カフェイン中毒だわと自分で自覚した。。

最近、いらいらが取れなかったのは、体がカフェインを求めているのに、レッドブルを飲まずにオレンジジュースを飲んだのが原因。後、ストレスがたまってやけ食いしたのにいらいらが治らないのもカフェインを体に補充しなかったのが原因。

もうね、ここでカフェインを取らない苦しみに耐えながら、カフェイン中毒を治していくか、カフェインを好き放題とって欲望のままに生きていくかの二択だよね。。一度カフェイン中毒化すると今日だけはと理由をつけて、コンビニにコーラ、レッドブルを買いにいってしまう。そして次の日も今日だけはといってレッドブル、コーラを買いに行ってしまう。これが30日間繰り返されてカフェインを毎日摂取してしまう。

カフェイン中毒とかそういう問題ではなく、僕はとても意思が弱い。いらいらした状態を我慢するのが苦手で、いらいらしたら今日だけと理由をつけてすぐにやけ食いしたり、レッドブルを大量に飲んだりする。本当に意思を強く持って、生きていかないと毎日レッドブルを飲んで無駄な出費が重なるし、カフェインなしでは生きられない体になってしまう。

なんでレッドブルをやめられないのか?

エナジードリンク全般なんだけど飲んだ後、覚醒モードに入ってしまい、ずっとテンションが高いので、一日楽しく過ごせてしまう。そのことを知っているとテンションが落ちたらエナジードリンクでも飲めば、テンションが高くなってハッピーに過ごせると思ってしまい、飲んでしまうのです。

本気でレッドブルを飲むのをやめと思ったらカフェイン不足でイライラしても我慢してコンビニに行かないようにして、いらいらしたら余計なことを考えずに素直に寝れば、不安になることもないので毎日心も健康になり幸せに生きていけるはず。

僕の場合、カフェイン不足でイライラして不安になってしまい、それを解消するためにレッドブルを接種するので、心身ともに健康という生活からは程遠い生活をおくっています。

前の記事で家に引きこもって遊んで金を使わないと決意した次の日にクラブ遊びをしにいってレッドブルを6本飲むあたりから自分の意思の弱さに幻滅してしまいますが。。
スポンサーリンク



最後に、
カフェイン中毒になるとコーラやレッドブルでカフェインを体に補充したときの爽快感はこの世の何よりも気分がいいものですが、体からカフェインが抜けて精神不安に陥っているときは人生はクソ。生きるのが辛いと思ってしまうので、カフェインを取らずに落ち込むことも、悩むこともせずに生きていくのが一番幸せだと思います。

今さっきレッドブルでカフェインを補充してきて気分がいいですが、明日になったらカフェインが体から抜けていらいらが始まると思うと、恐怖感を覚えてしまう。。そして、そのいらいらを解消するために明日もレッドブルでカフェイン補給。多分、完全にカフェイン中毒で自分の意思でどうこうできるレベルを超えているので病院でカウンセリングを本当に受けたほうがいいかもしれない。。。

タイトルとURLをコピーしました