ワンパンマン強さランキング最新版。

ワンパンマン強さランキング最新版。

ワンパンマンも新たなキャラクターが大量に登場したことによってだいぶ以前より強さランキングに変動がでたのは言うまでもないのです。以前はサイタマ>ボロス>ワクチンマンという流れでしたが、いまは怪人協会編、武道大会へんなど、様々な回が増えてきたことにより強いキャラクターが増えすぎているので以前強かったキャラクターも相当弱くなってきていることは間違いなし。最近最強なんじゃねえかといわれているスイリューさん実力のほどは。しかもスイリューさんはS級ヒーローでも優勝するのが難しいという武道家の大会で優勝しているという事実。胸熱というのは間違いなし。ということでワンパンマン強さランキングをつけていきます。
第一位はサイタマ。
ワンパンマン 1 (特装限定版) [Blu-ray]
サイタマさんといえばどんな敵であってもワンパンチで倒せるという無敵の強さを誇っている。この先、サイタマさんを倒せるキャラクターがでてくるのかが、このワンパンマンの漫画の見どころですが、結局、主人公がだれも負けないで最強でありつづけるのがこの漫画のコンセプトなのでサイタマさんがだれかにまけるということなんてありえるのかなと思うわけですが。まあ、どうせ、スイリューさんも一撃で倒されてGエンドになっておしまいになってしまうのはいうまでもないでしょう。しかもスイリューさんに決勝の相手は決まったかなといわれるなど実力を認められている模様。
第二位はスイリュー
f:id:akihiro5:20160615163305p:plain
あのA級ヒーローで有名なイナズマックスをけりの一撃で倒してしまったことから、ああスイリューさんがこれからのワンパンマン界を引っ張っていくんだなという感じがしましたね。しかもおれが強さを求めた理由が楽して楽しくいきていくためという何とも適当な理由。やっぱりサイタマ先生といっしょで、
あまり人生を思いつめずに適当にいきてきているというのが強さの秘密なのかもしれない。若さもあり武術にも富んでいることからしてもあのシルバーファングさんより強いというのは言うまでもないだろう。戦いというのは努力よりも生まれ持ったセンスというのがすべてであり、努力なんてものはおまけでしかない。努力すれば世界王者になれるなら皆が世界王者だよ。ということからしてもスイリューさんが最強というのはゆるがないだろうね。しかもシルバーファングの弟子ニガムシさんが、スイリューの蹴りに興奮していることからしてもそれなりにハイレベルのけりなのだろう。しかし問題は最強のサイタマさんが全く驚かないというところだろう。イナズマックスさんにあのにっくき深海王を連想させたことからもそうだが、トラウマを思い出させるということからしても相当な強さや圧力を感じたのは言うまでもないだろう。
第三位は当然ガロウ。
f:id:akihiro5:20160615155717j:plain
ガロウさんといえば覚醒してしまった後はS級ヒーローのほとんどが手も足も出なかったという強さを誇っている。そのことからしても並のヒーローでは倒せない存在なのは言うまでもないだろう。師匠のシルバーファングも覚醒したガロウさんには手も足も出なかったし、もう勝てるやつはいないんじゃねえかというくらいの強さを誇っていた。でもサイタマに一撃で葬り去られるなど微妙な強さだったのは言うまでもないよね。。S級ヒーローをあそこまで瞬殺できたということから怪人レベルは竜以上であり神になりうる存在だったのでボロスさんより強いだろうという期待から3位にランクイン。ガロウさんの出てきたときの衝撃は何とも言えない者であったし、ヒーローより圧倒的に強い怪人がいるんだなと思度濾過される存在だった。
第4位はボロス。
f:id:akihiro5:20160615155757j:plain
暗黒盗賊団のダークマターのボスであるボロス氏、怪人レベルは竜を超えている。本当に圧倒的な強さ。これぞ、地球の最期か、サイタマの最後かと思われたが、サイタマさんにダメージを与えることもできずに終わってしまった。S級ヒーローの誰一人もかなわない存在ではあるが、サイタマさんしか倒せない存在であるので4位。サイタマがいなければ地球はボロスの支配下におちていたのはいうまでもないだろう。正直ボロスさんはガロウさんとのダブルトップで最強の敵だったのは言うまでもない。現に他の惑星を複数支配していることからしてもそれなりの強さをほこっているのはいうまでもない。
第5位はワクチンマン。
f:id:akihiro5:20160615160236j:plain
ワクチンマンといえばワンパンマンの1話で出現したピッコロみたいなやつだが、出現してすぐにサイタマさんに一撃で倒されてしまったにもかかわらず、怪人レベルは竜だそうだ。あれだけ瞬殺されて体が木端微塵になってしまうとワクチンマンのからだはマシュマロででいているんじゃないのかと思っているのかとおもってしまいますが、ワクチンマンの体は筋肉の塊で並の力ではふんさいすることなどできません。サイタマとであっていなければそれなりの強さだったことからしても第5位の順位なのかなと思い、順位をつけさせてもらいました。本当に、サイタマとさえであっていなければあああというつよさですね。
第6位はブラスト。
何度も地球の危機を救ってきたといわれるブラストさんですが、いまだに正体不明でどんなヒーローを倒したのかがあいまいになっているのどれくらい強いのかが謎につつまれすぎてランキング付けするのが難しいのがブラストさんですよね。多分一生ブラストさんはワンパンマンの漫画に出現することはないのかもしれない。そう思わせてくれるキャラクターです。なので順位は控えめに6位。出現して、サイタマのバトルを繰り広げるようなことがあれば順位が2位にはねあがるかもしれないですが。うわさではブラスト=サイタマといわれているという謎もあるということから、順位付けが一番難しいヒーローですよね。
スポンサーリンク



第7位はキング。
f:id:akihiro5:20160615161120j:plain
怪人協会編でヒーローの力に目覚めて強力なビームを放ったキング。突然の能力開花からしてあっという間に他のS級ヒーローを抜き去っていくんじゃないのかという期待から今回は7位にさせていただきました。才能あるものはなにかきっかけさえつかめばいままで自分より上位にいたものをあっという間にぬき去っていくことだって普通にある。
第8位戦慄のタツマキ。
f:id:akihiro5:20160615161636j:plain
戦慄のタツマキさんといえば、古代王という深海王に並ぶ強さの敵を瞬殺してしまったことから、災害レベル鬼でさえも瞬殺してしまう強さを持っています。そのことからしても第8位。災害レベル竜をこえてくると流石のタツマキさんでも倒せなくなってしまう。そのことからしても、これくらいの順位がだとうかなと思うわけです。ヒーローランキング2位ですが、強さの基準からするとこれくらいの順位が妥当かなと。
第9位シルバーファング
f:id:akihiro5:20160615162541j:plain
シルバーファングいえば武道界の至宝であるといわれていたが、覚醒した弟子のガロウを倒すこともできなかったのでこの順位。強いことに強いのだが、超一流どころと強さを比べるといまいちなんだよなあという感じがいなめないんですよね。。。
第10位アトミック侍。
f:id:akihiro5:20160615162452j:plain
ここまで来ると強いかどうかわからなくなるが、適当にアトミック侍。多分切れない物もないだろうし、どんな怪人でもきれるのだろう。しかしアトミック侍がワンパンマンの世界で大活躍しているシーンをいまだに見たことはない。。。

タイトルとURLをコピーしました