エナジードリンクはレッドブルに限る。

エナジードリンクはレッドブルに限る。

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルのエナジードリンクはモンスター、ライジンに比べて味もそこそこおいしくて飲みやすいのだけど、問題は、値段と量がすくないのに、モンスターライジンよりも少ないということだ。しかもカフェイン量がモンスターなら1缶あたり120mg入っているのにレッドブルはカフェイン量が、1缶あたり80mgしか入っていないので体がシャキッとした感じが弱い気持ちがする。

 

でもうまいんだよなあ。モンスターのエナジードリンクは一缶でもういいと思うのだけどレッドブルなら10本くらい余裕でイケル気がする。そういう風に思ってレッドブルを一日24缶以上飲んでしまう人がいるから海外ではレッドブル関連の致死事故がなくならないんだろうな。。

 

まあコーラでも一日24缶も飲んだら糖尿病発症して病院入院確実だけど、レッドブルを飲みすぎたらカフェイン量が多いので病院送りどころかカフェイン中毒で生死の境をさまようこと間違いなし。毎回毎回エナジードリンクのカフェイン中毒記事を読むたびに、思うのだけど、何ごとも取り過ぎはよくない。何ごとも限度を守って摂取するべきだよなと実感させられるわけです。

後、人間が一日に摂取しても健康に暮らせるカフェイン量は400mgまでだそうです。それ以上摂取すると体に異常をきたし始めるのでやめたほうがよさそうです。何ごとも目の前の欲望を満たそうとすると、健康にわるいことでも平気でやってしまうので注意が必要。

最近ではクラブに行ってもレッドブルしかとっていないので、カフェインを取りすぎてテンションがばくあげになっているのですが、一日6本7本を一気に摂取するというのはさすがに体にはマイナスなのかなあと思い、めちゃくちゃに摂取することをさけていますね。なのでみなさん、クラブに行っても
調子にのらずにレッドブルを飲みすぎないでコーラなどの普通のジュースで我慢しておくのもありなんじゃないのかなと思うんですよね。

レッドブルの過剰摂取で命を落としたというニュースが多い。

海外だとレッドブル720mlを一日に40本のんで心臓が爆発したとか、レッドブルを一日40本飲んで脂肪肝になって病院に入院したとか耳を疑ってしまうようなニュースが多い。この原因はレッドブルの飲みやすさにあると思う。リポリタンDやゼナだったらあまりおいしくないので一本くらいでいいわと思ってやめてしまうが、レッドブルはほんとにジュースくらい飲みやすいのでがばがばのんでしまう。そこが過剰摂取に走るすべての源なのはあきらかなのだが。

 

どうやったら過剰摂取しないで済むか?これは本当に簡単にどうこうできる問題ではないのでで難しい。コーヒーでもカフェイン中毒になればコーヒーを飲むことをやめらずに過剰にコーヒーを飲んでしまうわけで、レッドブルも同様に、カフェイン中毒になってしまえば体が、カフェインがほしいと訴え始めて、自分が体の欲求にNOといえなくなり大量にレッドブルを接種してしまうのです。

そう考えると、コーラ、エナジードリンク、カフェインが入っているジュースを飲まないのが一番の解決策かもしれない。炭酸飲料でカフェインが多く含まれている習慣がつくと体からカフェインが抜けるたびに炭酸飲料を飲まないといらいらするし、飲まないと飲みたい飲みたい飲みたいと思って苦しくなってくる。このような葛藤と戦うのは楽しくないし、時間の無駄なので炭酸飲料から脱却するという選択肢もありだとじぶんは思う。

 

レッドブル飲み過ぎで命を落とすニュースを見るたびにレッドブルをコーラ感覚で飲むのはとても危険だなと思う。レッドブルはカフェインが大量に含まれた薬くらいに思っておいた方がいい。レッドブルででかいサイズの710ccだとカフェインが240mgも含まれており、それ一本だけでもカフェインの過剰摂取なのにそれを10何本も飲んだらいのちに関わるでしょうとふつうなら思うのだけどそれに気づかず大量に飲んでしまい、命を落とす人がアメリカに大量に出ていると思うと、やっぱり何事も自己管理して自分の健康はじぶんでまもっていかないといけないとなと。

 

スポンサーリンク



個人的に思うこと。
何ごとも過剰摂取はせずに容量を守って使ったり食べないと、自分の体に影響が出るので気を付けていきましょう。後悔するまえに大惨事になっているかもしれないからね。。

僕がエナジードリンクレッドブルを飲む理由。

エナジードリンクは最近本当に味が改良されてきてコカコーラや三ツ矢サイダーをも超えるおいしさをがある。毎日飲んでいるかラそう思うようになってきたのかもしれないけれど、本気でうまい。リアルゴールドにもない、特別ななにかを感じてしまう。

多分それはカフェインの覚醒作用だと思うけれど、カフェインを取って体がシャキッとして覚醒しているときにブログ記事書いたり、仕事をするとマジではかどりすぎて、なんでもできるんじゃねえのかという感覚に陥ることがある。こういう集中しているときにブログ記事を書きこんだり、どうしてもやらなければいけないことをする。

レッドブルを飲んでシャキッとした状態で運動するといつもの何倍も運動できてしまうので、今日はめちゃくちゃ追いコンだるぞというときに飲むことが個人的には多い。簡単にいうと思いっきりトレーニングをして新しい自分になりたいよというときにレッドブルを接種してパワーアップするよということなのだけど。まあはてなブログの大御所ゼブラさんいわくそれは体によくないのであまりやるべきじゃないみたいだね。。

後は、人生まじでおもんないなあとガチで落ち込んでいるときに自販機のレッドブルが190円で激安なのでそこで買って飲んでテンション上げてフィーバーすることが多いかな。。フィーバーしながらEDMきいていると落ち込んでいた気分が吹っ飛んでいってあげあげになれるんだけどね。気分を回復させて楽しく生きていくということは人生においてとても大切なことだとぼくは思うんだよね。

人生楽しくするためにはレッドブルに翼をはやしてもらって普段の自分の何倍にもパワフルにしてもらうしかないとおもうんだよね。それが一時的なものだったとしても、テンションが上がれば勝ち組だと思うし。その一瞬一瞬が楽しいと感じさせてくれるのがレッドブルを飲むということ。

レッドブル人気が凄い。

最近どの自販機をみてもレッドブルがおいてあることからしてもすごい売れるんだろうなと感じるし、自販機のレッドブルは自宅の近くが一番安く190円その他は200円から210円。コンビニは税込なので206円。レッドブルを飲む身としては安いところに限るよね。

しかも最近クラブで遊ぶことも多いけど、レッドブルを頼もうとすると開店から4時間くらいで売り切れていることもよくある。そのことからしてもみんなレッドブルの魅力に取りつかれてレッドブルしか注文しないんだろうなと。ということが起きるから早い時間からクラブに行ってレッドブルを飲みまくるしかないんだよね。オルカ名古屋というクラブなら1000円4ドリンクだからたった1000円でレッドブル4ドリンクも飲めてクラブミュージックも聞けるから最高。

レッドブルを飲むと翼が生える噂。これぞエナジードリンクパワー。

レッドブルを飲むと翼が生える噂があるけど、本当にエナジードリンクを飲んだ瞬間いままで全くやる気がでなかったのにいきなりやる気が噴き出てきて俺は何でもできるんじゃねえのかという気分になってくる。これは本当にすごくて、僕の場合仕事がブロガーだけど、記事を書くとき本当に今日は書きたくないときがある。そういうときにレッドブルを飲んで頭が覚醒すると書きたくない気分が一気にふっとんで記事書きてーという気分になって流れるように記事が書ける。それくらいすさまじい効果があるので落ち込んでいるときに飲んでみるとまじでいいだろうね。問題はあまり飲みすぎると気持ちわるくなってしまうので一日二本程度に抑えておくのがいいと個人的にはおもっていたりする。だいたい、4本目は体調がわるくなってきたかなとおもいますからね。

今さっきもレッドブルで翼をはやしてきて今記事を書いているのでゴリゴリにげんきになってきてるー。そうなりたければみんなレッドブル飲みましょ★。

レッドブルに対する偏見をもっていたなあと。

昔はレッドブルを飲んだことなかったけど無駄に高いジュースでどうせぼったくりなんだろという偏見を持っていた。でも飲んでみると今までにない味でしびれるくらいテンションが上がってハッピーになれたので、それ以降はレッドブル飲みたいと思ったらゴリゴリ飲んでいるよね。飲むことで今日一日元気になれるなら飲んでいくしかないよねというのが僕個人のかんがえだからね。やっぱりコーラを飲んでもカフェインもたいして入っていないし元気でないし、元気出すならカフェインがゴリゴリに入っているレッドブルをのむしかないでしょというのが僕個人の見解だったりするわけですよ。

レッドブルとプラシーボ効果。

レッドブルを常用しているとレッドブルを飲めば辛い最底辺のテンションから抜け出せるんだと思い込んでしまい、レッドブルを飲んでテンションをあげようとして、飲んだ瞬間テンションあがったわあという風になるのですが。これは明らかにレッドブルを飲んだらテンションあがると思い込んでいる部分が多く、レッドブルじゃなくてもカフェインモカでも大量のカフェインが入っているんので目が覚めるんですよね。だったらカフェイン量が多い、カフェインモカを飲んだほうがレッドブルを飲むよりプラスなんじゃないの?と感じてしまうわけですよ。

エナジードリンクといえばレッドブルという流れが凄すぎる。

最近といえばエナジードリンクと言えばレッドブルというくらいである。現実はバーンやモンスターのほうがカフェインが大量に入っていることからしてもシャッキっとしたかったらその他エナジードリンクを飲んだほうがいいんじゃねと僕も思うんですよね。まあ、その他エナジードリンクのほうがカフェインが多いですけど味は断然レッドブルですからレッドブルしか飲まないんですけどね。その他エナジードリンクは特殊な味がするのでなんか新種のパワー液体を飲んでいる気分になることもわりと少なくないんですよ。。それからというものレッドブルオンリーだったりするんですけどね。w

レッドブルさえあれば幸せ。

クラブ遊びに行くとドリンクチケット4枚でレッドブルも4本くらいしか飲めません。だったら家に引きこもってレッドブルを800円で4本買ってきて家でEDMを聞いて楽しんだほうがいいと思いませんか。僕は最近そっちのほうがお金も節約できて楽しいしハッピーなんじゃないかとさえ思えてきました。そこは個人の主観的な要素が大きいと思いますが。

一番いいのはレッドブルも飲まずにテンション上げられて自宅で楽しく生きていくことだと思いますが、人間はそんなにうまいことテンションを挙げられないのでレッドブルなどのエナジードリンクに頼る部分が大きいのではないでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました