ブロガーがどんなにあがいてもyoutuberには勝てない。

ブロガーがどんなにあがいてもyoutuberには勝てない。

ブロガーが一記事書いてどれだけバズっても10万ページビューがいいところで、
人気youtuberのはじめしゃちょー、ヒカキンならば一つの動画で100万ページビューを超えてしまう。
そういう現実を目の当たりのするたびに影響力だと
youtuber>ブロガーなんだろうなと感じる。
結局ブロガーは一芸もなくて面白みもなくてネットにゴミをまき散らして、
金のためにやっている人しかいないという現実がある。
もう一つ、人気ブロガーの記事を読むたびに思うのだけど、
どれだけ面白おかしく記事を書いていても、
動画にしたら全く面白くないんだろうなと感じる。
現に人気ブロガーであるイケダハヤトさんのユーチューブのチャンネル登録者数は伸びていないし、
イケダハヤトさんもブログだとあれだけ勢いがあるのに動画だと全く勢いがない。
ということは人気ブロガーもブログだと勢いがあるけど、動画だと。。になるのだろう。
そう思えて仕方がないのだ。
まあでも個人が全く面白くなくて面白い記事さえかければ人気者になれるという点では
ブログのほうがユーチューブより誰でも稼げるチャンスがある点においてはおいしいとは思う。
でもどんだけ匿名で有名になっても文章が面白くて有名になっても、
自分自身が面白いという意味で有名になって認められたわけではないから、
心に空白感はある。
後、ブログだと役に立つことを書けばそれなりに認められるが、
youtuberだと役に立つことを発言したとしても面白くなければ認められない。
そういう役に立つプラス面白さが必要なのでyoutubeで稼ぐのはそれなりに
難易度が高いんだろうなと感じることが多い。
スポンサーリンク



最後に、
やっぱりヒカキンとかはじめしゃちょーの再生回数をみていると、
たった一人の人間がこれだけの数字を持っているって
ブログ界ではありえないことだし、芸能人でもありえないことなので、
youtuberってなんだかんだすげえよと感じてしまうことが本当に多い。
だからブロガーで消耗している暇があったらユーチューブに動画投稿をして
自分の信者を大量に作り出して動画の説明欄に自分のブログリンクを貼って
どんどん自分のブログに誘導してブログのアクセスをどんどん増やしていこう。
それができれば、SEO知識がなくてもアクセスがふやせるはず。

タイトルとURLをコピーしました