フェイスブックで起きているリア充自慢。

フェイスブックで起きているリア充自慢。

f:id:akihiro5:20160224161633j:plain
最近同級生のフェイスブックにおけるリア充自慢がすごい。
ということでどういうリア充自慢があるのか上げていきたい。
★今年の年収1000万こえそうだぜええええ。
おいおい俺の年収なんて240万円がいいとこだぞ。。
こんなに稼げるなら俺も激務高給ブラック企業に行こうかなと思い始める。
★マイホームを買いました。
く。。俺なんてマイホームどころか超ぼろいマンション住まいだぞ。。
というかマイホームなんて無駄使い家なんぞすめればいい。
★結婚式をあげました。
結婚かあ。俺なんて将来結婚できるかどうかわからん。。
こういう幸せそうなオーラをみているとどんどん嫉妬する。
★夢に向かって毎日前進している自慢をする。
そもそも俺には夢もないしただ人生を消耗しているだけなんだが。
夢とか希望とかそういうものを一度でいいからもってみたいわ。
★ゴールデンウィークになると友達と遊んだ自慢をする。
社畜唯一の楽しみゴールデンウィーク。
この期間になると友達と遊んだ自慢投稿がフェイスブックに目立つようになる。
ほお、おれはゴールデンウィークは1日くらいしか友達と遊んでないぞ。
そもそもゴールでウィークにでかけたくないのだが。。混んでいるから
★毎回友達と遊んでいてウェーイという投稿を上げるやつ。
私みたいなぼっち属性になると友達とそんなにあそばないし
へたしたら一か月に一回くらいしか人と遊ばないぞ。
遊ばなすぎて人と遊んでいる姿をみると少々嫉妬するんだが。
★彼女と一緒に写っている写真を投稿して幸せオーラをばらまくやつ。
特に彼女もいなく毎日もんもんとときめきもない淀んだ世界をいきているときに
そういう投稿をみると、くっそおれはこいつにくらべて何たる不幸。。
うぎゃあああああああああという気分になるので見ないことをおすすめする。
★意識高い系の投稿が目立つ。
おれは今の仕事をとことん極めたいとか仕事に関して情熱があり楽しんでいる投稿がある。
そういう投稿を見ると俺は今ノースキルだし、そういう情熱もないしうらやましいなと思い、
多少なりとも嫉妬するし人生で差をつけられているんじゃないかと思い始める。
スポンサーリンク



最後に、
皆社畜のわずかしかない休みで輝いている自分をフェイスブックに投稿し
俺リア充だぜと言っているにすぎない。
この世でフリーランスなりサラリーマンで仕事をしている人のほとんどは
毎日仕事で追われている週5日は苦しんでいるのでリア充はこの世にいないというのが現実である。

タイトルとURLをコピーしました