ゴミ箱の中を漁ってもゴミしかない。

ゴミ箱の中を漁ってもゴミしかない。

f:id:akihiro5:20160413142939j:plain
ブロガーはネットにゴミをばらまく存在でしかないのは否定はしない。
現にアメブロ、はてな、ライブドアブログなどのブロガーが駄文を連発し、
ドメインの強さのみで上位表示を連発しているからだ。
上記の現実からしてブログサービスがネットから消え去らない限り、
ネットからゴミは消え去らないし、
ゴミしかない検索エンジンの中をいくら漁ってもゴミしか出てこない。
もう一ついわせていただくと、
ゴミを排出するブログサービスを使っておいて
ブロガーはゴミをまき散らす云々いうなら
ブログ書くのも辞めればいいんじゃないかな。
自分もブログを書いてバズっているわけだから
プロブロガーの連中とやっていることは同じですよ。
後、SEOやら互助会批判するなら
はてなブックマークも利用するべきではないし、
ブログからはてなブックマークボタンをはずしておきなよ。
ネットの情報はゴミゴミっといて自分の記事がバズって検索上位表示して
ネットにゴミばらまくとか意味不明でしょ。
しかもSEOとか互助会で上位表示するのは気に食わんといっておきながら、
自分は30000以上はてなブックマークをして
ブックマークしたブログの人がブログを読者登録してくれて読者数が増えたおかげで
ブログをがバズってホットエントリー入りしてんだから、
SEOと互助会批判するのはおかしいんじゃないですかと思うわけです。
そんなにSEO嫌いならブログ使うの辞めてはてなブックマークも使うのも辞めて
ネットで情報を得るのをやめて本から情報を得ればいいんじゃないかな。
スポンサーリンク



最後に、
はてなブログ書いててブックマーク使っている時点で、
自分がブックマークしたブログ主が読者登録してくれて、
自分が記事を書いたときにはてなブックマークに追加してくれて
その記事がホットエントリー入りする限り、
自分もSEOと互助会をやっていることにかわりはないんじゃないの?
そんなにSEOとかホットエントリーでバズルのが嫌なら、
ワードプレスでブログを書いたら?
ワードプレスでブログを書けばわかるけど、
はてなブックマークで基本的にバズることなんてほとんどないから
コンテンツの力だけで勝負しなければいけなくなる。
それだけ他人のブログをどうこう批判するということは
自分の文章力に自信があるのだからはてなからワードプレスに移ったらいいんじゃないの?
おわり。

タイトルとURLをコピーしました